早起き

goribu-tan2007-01-02

 今日はごりちゃんフィリピンへ戻る日。そして、飛行機の時間が早いもんだから、朝5時半起き。夜中に一生懸命、荷造りしたんだよねぇ。ほんと、重くて。追加料金取られるのって、ほんと悔しいから。で、明け方まで、あーじゃないこーじゃないと、がんばって寝たのが4時過ぎ。で、本当ならば、5時過ぎには起きないといけなかったんだけど、ごりちゃんのお母さんから起こされちゃった(笑)ほんと、ダメ嫁ぶり発揮よねぇ・・・


 んで、大荷物ということで、タクシーを呼ぼうとしたんだけど、朝早いからつかまらない。だからいったんだよねぇ!予約しないと絶対に無理だって!!「大丈夫やって」っていって、いつもやっぱりねぇ・・・ってなることが多い私たち。もっと、私が強く言わないとダメかしら??でも、幸運の神様はいたの!!ごりちゃんのお家の目の前にコンビニがあるんだけど、そこに営業が終わったタクシーが!!!ちょっと交渉したら駅まで乗せていってくれると♪すっごく嬉しかったなぁ!ほんと、おじさんに感謝。しかも、お金は要りませんだって。営業してないときだったからだろうねぇ。ほんと、ほんと感謝です。このご恩は忘れません。そして、この親切を、別の人に必ずしますから!という思いを心に秘め、お別れ。


 これから、ごりちゃんと約3週間のお別れ。というか、実際3週間になるかは、わからんのですよねぇ。帰りの予約入れてないから(笑)でも、なるべく早めに帰るからね!!


 そこから、私は新幹線で福岡へ。全然チケットとかも買ってなくて、ほんとあんな思い荷物を持って、よくがんばったなぁ。朝7時過ぎの新幹線だったから、人も少なく。爆睡こいて、あっという間に福岡!!いやぁ。やっぱりこっちに帰ってきたら、帰ってきたどぉ!と言う気分になるよね♪うれしい!!


 約8ヶ月ぶりの我が家。みんなと会えたのがすごく嬉しい!毎年恒例のタラバガニは食べられなかったけど、(1本足は残してくれてたけど 笑)また、あのお座敷で、おとそ飲めたのが感激!!!


 夕方からは、親戚のお家へ。今年も顔ぶれは変わらず。あ。でも、いとこに赤ちゃんが生まれてた!すごいなぁ。いいなぁ。私も来年連れてこれたらいいな♪