お魚さん

 今日は、ガレッジセールに行こうと迷っているところに、お友達から連絡があって、全然よくなかったとの事。だってだって、使いかけのリステリンモンダミンみたいなもの)とかが売ってあったって。私が思うに、そういうのは、もう捨てちゃいましょーよ!!ねぇ。


 でもって、朝からお茶しちゃいましたわ。やっぱり毎日暇をもてあましている私。こうやってお誘い受けると、ホイホイ尻尾をふって行っちゃうの(笑)だって嬉しいんだものぉ!!!


 午後からは、お魚さんたちを買出しに。
こちらの市場は、いつも行くところよりも清潔。で、こんかいちょっとタガログ語をお話できるお友達と一緒に行ったものだから、人だかりができちゃった(笑)日本人珍しいし、タガログ語しゃべるし!って感じだよね。私全然何をお話していたか、分からないし。やっぱり現地の言葉をしゃべれる人は強いわ!!


 んで、お友達ねずみがすごおぉーく苦手らしく。今日に限って、3匹も見つけちゃった!!!お野菜を並べているところにですよ!それを観て、なんか買う気もうせちゃいまして。でも、現地の人「ミッキーマウス」とかいって、超笑顔(笑)つよいよなぁ。