いやぁ・・・長かった・・・

 ずっと日記休んじゃった・・・
でも、休みたくて休んだわけではなく。というのも、実は電話会社からネットの回線を切られちゃってまして!!
以前から、つながりが悪く、何回やってもつながらない!!って事がよくあったから、9月5日に使えなくても、全然普通で。



「いつもの事か」


ぐらいの勢い。でもね、3日経っても、5日経ってもつながらない・・・こりゃなんかおかしいと気付く私。ってか、ちょっと遅すぎるけどね(笑)


で、電話会社に電話。


「つながりませーん」


「チェックして折り返ししまーす」


でもね、でもねさすがフィリピン。一向にまっても折り返しの電話なんてきやしない!!
しつこく3度ほど電話。


「どーなってんの??」

「折り返ししマース」


さすがの私も切れちゃって(笑)ここは男性の怖い声で言ってもらったほうがと思いごりに頼んで電話してもらうと、なんとなんと2日後に電話会社の人が来たではないですか!!!私舐められておる。



で、色々とその男性調べてくれた所、


「なんか、ネット回線中止の指示がでてますけども。料金はらってますか?」

「えぇ!!!!」


もう即効領収書見せてやったさ!!


で、結局なんか知らんけども、お部屋のオーナーの指示によりネット回線が切断されていたらしく。
でもね、私そんな事お願いしてもないし。なんか行き違いがあったみたい。で、2日後にめでたく
開通!!!うぷぷ。たった1週間だけでも気が狂いそうだったのに、なんとなんと夕方外出先から戻ってきたらもう使えなくなってた・・・・


ありゃ?と思って、また電話するも今度は普通に、

「あー、回線中止の指示のためですよ。」とあっさり・・・
え???だって、もうその指示は間違えだって言ったじゃん!!!!!なんかね、そこで私の怒りも大爆発!!!


「もう、本当にネットが必要で、使いたくて!!!どうすればいいの???」もう、私怒りで顔も赤くなり、手も震える状態。でもね、英語拙いからさ、全然私の緊迫感も伝わらないみたいで(笑)


「それならオフィスにきてよぉ」


みたいな・・・いやいや。結局今回の事件はオーナーは別のお部屋の回線を切ってほしかったらしく、間違えて電話会社がうちの回線を切っちゃったわけで!!!!!!!っつーか、そちらさんが訪問しーや!みたいな。なんか、まじ頭来たから、すっごい不機嫌な感じで、電話切っちゃったよ。っていうかさ、意味わからん!!!!!!!!!



という事件があり、結局つながったのは約1ヵ月後(涙)ほんと、長かったぁ。結局フィリピン人のブローカーの人に間に立ってもらい、毎日電話会社に出向いてくれて、彼女も怒り心頭気味で。まったく彼女は関係ないんだけど、お世話してもらっちゃった。ありがとねぇ!!!

今の時代ネットって本当に必需品。ましてや、NHKとかしか見れない私にとって、重要な情報ツールでもあり、大切な家族との連絡ツールでもあり。昔だったら当たり前の事なんだけど、もうネットがないと生きていけなーい。また、明日からがんばって日記つけるぞ!