社交界デビュー♪

goribu-tan2007-11-09

 今日は、先日ダンスをしたDVDをゲットするために、ダビングしてくれた方のお宅にお邪魔!!すると、前から興味があった、ボランティアヘアーカットがそのお宅であってたの♪ボランティアでヘアーカットをしてくださるのは、AKIRAさんという方で、JJとか、Cancanだったかな?雑誌のヘアーメイク担当だったらしく!!そんな方から髪を1000ペソで切ってもらえるんだよ♪(約3千円)といっても、ドライカットだから、あの至れりつくせりの気持ちは味わえないけどね!!!そして、その切ってもらって支払ったお金は、NPO法人ACTIONという団体に全額寄付されるの!その団体は孤児院支援、先住民支援、盲ろう学校&ストリートチルドレン支援をされているらしく。私も切っていただいてハッピー!!そして、その団体もそのお金で人助けができて、ハッピー!!いいシステムだわ!!


 今まで、男性に髪を触られるのは大嫌いだった・・・でもね、今日ちょっと考えが変わった!というのも、男性を前にして「あまり好きじゃありません」っていうのは失礼だと思ったけどこれは本音だから言ってみた!そしたらね。



 「女性は男性から髪を切ってもらった方がいいんだよ!というのも、男性は女性をいかにかわいくしようかと思って切るでしょ。でも、女性は自分の主観が入って、切ってもらってもその髪形が男性にとってかわいいかどうかは分からないでしょぉ?」と・・・確かに私はごりちゃんにかわいいと思ってもらいたい!!!(といっても、ごりの趣味じゃないかもしれんけど 爆)ということで、まーなんとなく納得したのでござる。でも、やっぱり女性から切ってもらった方が安心っていうか、緊張しないね!!!



 もう5ヶ月も切ってないから、やっぱりボリュームがでてきちゃって。かなりすいてもらって、すっきり♪うれしー!!!前髪も切ってもらうつもりが、言えなかった・・・。こうやって言えない事私多すぎ!「苦手」とかはペラペラいっちゃうくせに、自分の要求がいえないなんて!ありえなーい!気をつけよっと!!!






 そ・し・て!!!

本日私社交界デビューしちゃったの(笑)御友達がアメリカ海軍の誕生記念ダンスパーティーにいかない?と誘ってくれまして。そんな経験できないでしょ!!!もちろんもう行く行く!!って感じでお返事!でも、困ったことに私こちらにはドレスと呼べるものなんて全然持ってきてなくて。当日になって、カクテルドレスがテーマですと・・・。もってねー(涙)でもいいの!私日本人だし、訳分かってないって思われる人になろうと思い、まーワードローブの中でもましな奴を着ていきました!



 ホテルに着くなり私撃沈!!!!だって、みんなきらびやか。こりゃ浮きますな。どこの小汚い小娘(小娘って年じゃないけど)がまぎれこんでんの?って感じ。しかも、白人の方が多いから、もう圧倒されまくりでございまして。ふぅ。でもね、制服を着た海軍の人たちが沢山いてね、かっこよかった!!



 式典が始まるまで、カクテルタイムとかいって、みんなで立って談笑。私なんてそんなの慣れているわけなく、キョロキョロ。もちろんお友達としかしゃべれないし。でもね、制服を着た人と写真撮りたくて!!!写真一緒に写ってもらっちゃった!!!制服着ているとステキねぇ♪



 んで、式典始まる前に自分の席に着くわけだけども、席はもちろん日本人なんて私とお友達だけでね。座る前に自己紹介。あー・・・。ほんと英語全然駄目なのに、こんな所に紛れ込んでしまってちょっと後悔。でもね、なんとか無事に済んだの。よかったぁ!運がいいことに、円卓のほとんどの人が日本に住んでて、働いた経験あり!!そして、親日家♪よかったわ!なんてジェントルマンなの!って思ったのが、女性が椅子に座るまで、座らないんだよ!!!ありえなーい!日本人男性知ってますか?そんなこと!!!



 アメリカの大使は女性でありまして。お話がながーくて・・・もちろん全然話の内容なんて分からないし。そして、次は将校の人がスピーチ。2人で合計30分ぐらいは話してたよな。もうね、餃子。耳、餃子。お腹はすいているしさ、お預け状態だしさ。辛かったね!!!!






 やっと、終わってお食事♪以外にもビュッフェで・・・感想としてはあまり好きじゃなかったかなぁ。品数も多くなかったし。でも、この場にいれたんだから、私は感激です!で、メインイベントは、社交ダンス!私たちはダンスインストラクターの方を呼んでいたので教えてもらいながらダンス!!!やっぱりダンスは楽しいわ♪もうくたくたになりつつも、エンジョイしました!!!!やっぱり、外国人の方ってリズム感が違うよな。私には出来ないセクシーダンス沢山していたし。憧れるー。私には無理だけど、何かは習得してみたい(笑)


 私は文章力が本当にないから、どれぐらいすごいってのを、伝えられないけど本当に楽しい一日でした!また来年も行ってみたいな!!!ちなみにお値段約12000円!!!