記念日なのにぃ・・・

 今日は、朝7時に集合!なんの集合かといいますと・・・。




ごりのサッカー・・・だから、お家出たの6時20分くらい。しかしよー。ごりが出掛けにうんち・・・とか言い出すもんだからドキドキしたよ。遅刻するぞーとか思い。そして、高速に乗り運転手さんが出口を間違え・・・。完全アウト!!!遅刻決定(笑)でもね、これはしょうがないの。というのも、今まで出口が2つあったのに、1つが封鎖されてまして・・・。ここらへん近辺私のお庭じゃないからさ、間違うのも当然だよね。




なんとか、迷いながらもサッカー会場に到着。今回はフットサル大会。子供から大人までの大会。フィリピン全土からチームが集まってきているらしく。すごいなぁ。ちょっぴり楽しみ!でも、今日は私たちが付き合って、7年目の記念日なの!それなのにサッカーなんてしちゃってさ・・・。ぶーたれてもいたんだけど、これだけの人があつまる試合をみるのも、たのしーよね。といってもさ、朝いちからきている奥様なんて、私だけだし。しっかりDSと本を持ってきて、時間つぶし。しかし暑いんだよね・・・。日傘もってきてたから少しはいいけど、まじ暑い!!




今回日本人チームは2チーム。チーム【ニッポン】と【JAPAN】ごりちゃんはニッポン。試合みてたけど、ほんとごりちゃん動けてない(笑)というのも、サッカー約2ヶ月ぶりだから!ももの裏を痛めて、ずっと休んでたの。体動いてないよ(笑)素人の私がみても、わかるくらいだもんね。本人は余計にくやしーだろうな。順調に進んでいってたけど、何回か負けて敗退決定!でも、チームJAPANが勝ち残ってて、12時までには終わるだろうといわれていたサッカー。結局終わったの15時過ぎ(笑)そして、残念ながらチームJAPANも敗退。惜しかったんだけどね。残念。



で、帰ろうと思って運転手さんに連絡するも来ない。どうしたかと思えばエンジンがかからないとのこと!!!





おい!




絶対にエンジンかけずにラジオ聞いていただろ!!!!!!!バッテリーあがってんじゃん!




「ラジオきいてたでしょ?」
「いえ」



しらー・・・。完全に私は疑いの目だったけど、いえって言われたらね。信じるしかないわけで・・・。運よくチームメイトの方がコード持ってて!無事エンジンかかりましたとさ!

運転手いわく


「3年も経ってますから、バッテリーがもう消耗しているんです」


まーわからなくもないけど、3年でまだ1万ちょっとしか走ってないのにそんなに消耗するもんなの?日産なのに?と私は完全に疑っているのであーる!