送別会

goribu-tan2007-12-05

 今日はお友達の送別会!今回は私が幹事でしっかりと、予約の電話を入れたのにもかかわらず予約なし!

おいおい・・・。びっくりしたよ!ないんかい!



ドキドキしたけど、開店と同時だったからなんとか席を確保。結構この後込んできたから、開店と同時の時間を予約しててよかったぁ。これが12時とかだと、結構危なかっただろうな。



中華だったんだけど、やっぱり円卓っていいね!大人数で、長テーブルになると端の人とはお話できないし。今度から私が幹事になったら、中華ばかりにしちゃうかもぉ(笑)今回のレストランはシェフが変わったらしく、夕食を食べに行ったお友達は、かなりまずかったよぉーって言ってて・・・でもね、主賓のお友達がここを希望したから。かなりドキドキだったけど、そんな心配もなく美味しかった!!!夕飯が美味しくなかったというお友達も、お昼は全然OKだね!って♪よかった!!!



海老餃子なんてぷりっぷりでね。もうお腹がはち切れそうじゃなかったら、あと3つぐらい絶対に食べれたよ!でもやっぱり沢山他にも食べたからね。食べられなかったよぉ。中華は点心なら私好き!でも、ショウロンポウは香港で食べたのがやっぱり一番だな!!!!!

いくらお腹がいっぱいでも、やっぱりデザートは別バラ!絶対にゴマ団子!とか思っていたのに、オーダーの途中で急遽変更(笑)お友達がマンゴープリンを頼んでいて、それが食べたくなり(笑)そしたら、こんなものがでてきました。緑はグリーンマンゴー?とか思ったけど、そんな味は全然せず、最後まで何の味だったのか不明。



ホテルのロビーのツリーとってもキレイ♪


夕飯作る気まるでなくした私が家に帰りつくと、ごりから連絡!「ごめん。急遽送別会が入ったから夕飯えーわ」ぐふふ。いつもなら、「えー。最悪。」とか言うけど、やっぱり満腹でもう作りたくなかったから、「わかったぁ」と優しく対応(笑)ほんと、気分屋でございます!