九州物産展

 今日は銀座へお買い物♪吸収物産展があっていたから!ごりの大好きなからしレンコンを買って、あとはかしわ飯と、佐世保バーガーなどを食べて。甘いものも食べたかったけど、そこは我慢。最近甘いもの食べすぎです!!!



 ごりちゃんの靴選び。営業になったということで、身だしなみはしっかりとということで。確かにそうですが、ちゃんとお手入れしないことにはいいもの着てたり、履いてたりしても駄目なんですよ!!!ちゃんとお手入れしてね。ほいで、ネクタイも購入。結構かわいいのが好きな私は、やっぱりかわいいものを選んじゃう(笑)しかも、グレーが好きなのよぉ。青色のシャツが多いごりちゃんには、似合うでしょう。うん。



 その後は、秋葉原へ電子レンジを買いに。ビストロ、ヘルシオすっごく迷ったんだよね。レンジ売り上げ第1位はヘルシオ。第1位といううたい文句に弱いごりちゃん。ずっとずっとヘルシオって言ってたけど、私はビストロ派。というのも、電子レンジではあまり調理はしない!ヘルシオはレンジで調理をする人向けらしい。どちらかというと、私は温めとオーブンが使えたらそれでOK。ねーちゃんがビストロを買ったってのもあるけどね♪メーカーの人にもお話聞いて。結構あの人いい人だったな。自分のメーカーごり押しって感じじゃなかった。ちゃんと自分のメーカーのメリット、デメリットを教えてくれたし。いい人。



 次はジャー。今までずっと圧力鍋でご飯を炊いていたんだけど、IHになったもんで圧力鍋が使えない(涙)だもんで、今まで一度もご飯炊いてないんです(爆)どんだけやねんって感じやね。カセットコンロで炊けばいいんだけど、それも面倒くさくてさ。駄目駄目主婦です。
これも、第1位に惹かれるごり(笑)でも、今回は私もこちらの方がいいかなと。保温にすぐれているか、炊きがすぐれているかで。保温はあまりしないし、やっぱり炊きが優れている方がいいよね♪楽しみ!小さい頃からずっと圧力鍋で炊いたご飯を食べなれている私。美味しいかね???