芝桜

goribu-tan2008-04-29

 今日は、遠出するかどうかすごく迷ったけど、だいたい引きこもり系の私達。(といっても、たいがいが私が引きこもりなんだけど・・・)決心してお出かけすることに!


 今日は埼玉県秩父にある芝桜が咲き乱れている公園へ行ってきたのだ!埼玉といっても、電車で2時間(笑)関東はどこでも近いと思っていたけど、やっぱり遠いんだねぇ。まー鈍行だし、のりつぎだし、最後の電車にいたっては、単線だったし・・・。これなら2時間かかるのは、しょうがないよね!!!



 やっぱり休日と言うこともあって、人が沢山!昨日はニュースでも流れていたしね。そりゃ人集まるわなぁ・・・。電車の中ではどうしても子供に目がいってしまい。いないいないばーとかして遊んでしまう私(笑)やばいよなぁ。でも、ごりも眺めて、笑ったりしてる。早く私達夫婦にも赤ちゃんが来てくれたらいいんだけどね!



 今日はとーっても暑くて・・・。スプリングコート?って言っていいものか分からんけど、はおりものを着ていったら、暑すぎた。ごりも汗だく。半そでの人もいたし。まだ4月後半なのにね。今年はじめぇーっとした夏を経験すると思うと、ぞっとする。フィリピン暑いけど、やっぱり暑さが違うんだよねぇ。それで、思い出したけど、うちのお母さんはいつも、ヤフーの天気情報を見て、フィリピンが37度とかなっているのを見て、フィリピンに行く勇気がないといつも言っていたんだ。でもね、住んでいるほうとしては37度と言われても、全然暑くない日もあるわけで・・・で、本当に暑くないから遊びにおいで!!と言って、やっと来るマミー。



 で、来てみてビックリ。そんなに暑くない!!!こんなだから、ヤフーかどこか忘れたけど、天気情報を提供しているサイトに抗議のメールをしたそうな(笑)さすがマミー。その後どーなったかは知らんけどね。でも、そうやって言ってくれる人がいることによって、色々と改善されていくんだろうね!!!


 お話戻って。芝桜をバックにボランティアでカメラマンをしている人がいて!しかも反射板も用意してて!すごいよね!初めてのモデル体験みたいで、楽しかった!写真の出来上がりは、さすがカメラマン!しっかりとしたアングルで、大満足!でもね、光りすぎて、2人ともかおテカテカでした(笑)