ラーメン部

 今日は久々に福岡でのラーメン。最初に目指した「安全食堂」なるところはお休み?(弊店?)だったのだ。で、2こぐらい次のに行ったけど、こりゃまたお休み。連休前だからかな?ということで、「福ちゃんラーメン」なるところへ。行列がすごくて・・・。あまりラーメンで並んだ事がないので、ビックリ。私の地元ではそんなに、並ぶところはないからなぁー・・・

 ようやく食にありついて、本当に美味しかった♪やっぱりラーメンはとんこつたい!!!

すっごくお腹一杯になって、友達夫婦のお家へ。やっぱり人のお家って気持ちがいい♪もう1人のお友達が「たまごクラブ」の雑誌をみつけて、ご懐妊報告。やっぱりそういうのって、ふと目にとまったりするんだろうなぁー♪まったりみんなでお話して、次の集まりに。


 大名の「越後屋」へ。もつうまいっす!私はあの柚子ごしょう入りの、豆腐がすきなんっす!!ごいちゃんが帰ってきたら、もつ鍋食べにいくっすか??


 もつ鍋でお腹一杯になりつつ、J−cafeに。ここも、いいお店。福岡もおしゃれなお店増えたなぁー。お店の中に入りたかったけど、小屋みたいなところしか空いてなくて。でも、そんなところでも雰囲気よかった♪黒ゴマラテなる物を、飲んだ。甘すぎず美味しかった。いつも、甘いコーヒーを飲むと、気持ち悪くなって大変なのだ。海外のお話なんぞして、盛り上がる。


 みんなとバイバイした後に、ねーちゃんが「ブルーノート」にコンサートを聞きに行っているので、待ち合わせ。約40分1人でお外で待ちぼうけ・・・お店に入って何かを飲む胃の余地もなく・・・突っ立って(笑)夜という事もあって、ちょっと怖かったなぁー。やっと合流できたと思いきや、一杯飲みに行こうという事。ねーちゃんのサックス教室仲間と土間土間へ。その中にパイロットさんがいて、「いつから自動運転するんですか??」と聞いてみたところ、「離陸してすぐだよぉー」って言ってた!!!ひゃぁー。そうなんだと、お勉強。すごいなぁー。


 帰りは、高速バスで。そこでお隣に座ったおじさんと世間話。まるでT部長みたいな人だった(笑)でも、くどくなく、面白いお話を聞かせてもらった。そのおじさんいわく、「努力は必要」とのこと。確かに。なんだか、上手く字に書き表せないけど、身にしみたお話だった。あーいう風に語れたらいいなぁー(うちら姉妹が聞き上手ってのもあるからかな??爆)