どんたく

メッセージ記入中

 今日はかーさまがどんたくで、英語のアナウンスをするので家族でどんたくを見に。今年で3回目のかーさまも、慣れたもの。


 すっごくヘリコプターが飛んでいて、やっぱりすごいお祭りなんだなぁーって実感。ヘリコプターを見てみると、太陽の周りに虹みたいなものが。珍しいとおもって、パチリ。わかるかなぁー???



 地震の被害を福岡は受けているけど、「元気ばい福岡」というテーマで開催されていたぁー。で、人形にメッセージを書くところがあったので、メッセージを書いてみた。全然関係ないものだったけど(笑)自分の願いをたくしてみた。


パレードを見たけど、同じようなものが沢山!!私が印象に残ったのは、宮崎日向市の「ひょっとこ踊り」あとは、フィリピンのオカマバーの「アカデミー」の踊り。あとは、イギリスのスコットランドからきた、バグパイプの演奏かなぁー・・・他にも沢山あったけど、あまり印象に残らなかった。でも、やっているみんなは楽しいだろうな。私もあーいうお祭りに参加してみたい!!

 夕飯は十徳やにて。とーさんは、最初ここのお店のことを「あんぽんたん」と呼び、次には「五臓六腑」だと・・・なんで??って感じ。適当すぎるにもほどがある!!!まったく。食事も普通に。でも、今日はビールちょっと頑張って飲んだかな。やけ酒(笑)本当に最近イライラし、なおかつ寂しすぎて・・・自暴自棄になりつつある。いかんなぁー。


 とーさんとねーちゃんはまだ足りないという事で、ラーメンスタジアムでラーメンを。私とかーちゃんは、入らないのでディッパーダンでジェラート。抹茶&ラムレーズン。美味しかったぁー♪

連休1日目有意義にすごせまちた!!!