ラグビー

スコットランドのバグパイプ

 今日は朝から起こされて、ちょっと不機嫌になった私。昨日の眠りはあまりいいものじゃなくて、寒かったし、眠りが浅かった。だから不機嫌って言うのも悪いけどね。ごめんなさい。

 行きたい所を意見して、今日はグローバルアリーナにワールドラグビーユース大会を見に。外人さんはみんな大人顔。私よりも年下ってのが、信じられない。




 私がちょうど見たのは、東福岡と、イングランドだったかな??東福岡はやっぱり強い!昔私達の高校は123−3で負けている(笑)超強豪チームだったし。先生のくじ運が悪くて、1回戦かっても、シードの東と戦う所になっちゃうんだもん!!嫌になっちゃうわぁー。でも、それもよき思い出。


 試合を見終わって、図書館へ。あそこの図書館は貸し出ししていないけど、勉強するのには、とってもいい雰囲気。今度お勉強しに行こうかな。


ちょうどバグパイプの演奏があってて、とっても心がなごんだ♪やっぱり異文化って楽しい。もっともっと、他の国の文化をしりたいなぁー!でも、その前に自国文化を勉強する事からはじめないとねぇー

 
 お茶をしていたら、ニュージーランドの人が来て、一緒にお茶をした。長崎北陽台のコーチをしているらしい。外人さんのコーチなんて羨ましい。私が高校時代にこういう人がきてくれていたらな・・・。でも、私の高校の監督は、名の知れた先生だもん。それでも、すばらしい事だよな。


 今日はとってもストレスを感じた日。どーにもならんぐらい。そういう日はマンションでのんびりするがいい。