バイバイ5月

 今日はよーくねた。起きたら11時すぎ!!!久しぶりにこんなにお昼近くまで・・・1回お母さんに起こされたような気がするけど、記憶が乏しい。両親が出かける玄関の音で意識がはっきり!!きっとお買い物にいったんだろーな。


 今日はあまりお腹も減っていなくて、手作りジュースだけ朝ごはん(もう昼だけど 笑)もう昼近かったしね。でも、昨日のお母さんのお土産で梅が枝もちを食べた。オーブンで3分したら美味しかった!!梅が枝もち最高!といいつつ、宮地嶽神社の松ヶ枝もちもおいしいんだよねぇー。違いはわかりません(爆)


 洗濯機の中に洗いあがりのものがあったので、干してみた。気が利く私。うふ(笑)お昼は昨日の残りのカレーにカツをのっけて、水菜のサラダとかつおの刺身を食べた。おいしかったぁー。カツオはあまり興味が無いけど、食べたら食べたで美味しいので、よしとした!!カツオのタタキ作ってみたいけど、火が怖いのでやーめた!!!


 食後はジャスミンティ。やっぱり美味しい!一番好きかも。いや、でも他のフレーバーティも美味しいしな。一番とは言いがたい。コーヒーがダメな私にとって紅茶は本当にありがたい。ノンシュガーでいけるし♪今度もっとかってこよっと!!!


 今日中に借りていたビデオを返そうと思うので、やっぱり二倍速(笑)でも、私の感動するところはもちろん普通の速さで。あぁー。テファオッパー・・・やっぱり泣いちゃいました。あそこまで、できる人って本当にすごい。まードラマの中の話だからって思うけど、あそこまで人を愛せたら本当にすごいと思う。チョンソは幸せ者です。


 今日のハングル教室は全くといっていいほど面白くなかった。本当の先生はお休みで、代理の先生だったけど、言っている意味がわからず・・・。やっぱり母語を教えるのって難しいんだろうね。私も外国人に日本語を教えてっていわれたら、難しいし。計画性がないのがまず、一番の問題!!!あっちいって、こっちいって・・・。結構みんな母音とか読めてない人がいて、もう差が出てきている事に、驚いた。それなのに先生はもう書き集中とかって・・・なんか違うと思う。不満は沢山!!!


 今日は久しぶりにステッパー登場。生理にもなって、少しは身体を動かしたほうがいいと思ってね。15分やったけど、すっごい汗。これが夏になるにつれて、滝のようになっていくんだろうな!!7月半ばまでには・・・とおもうけど、なんだか無理なような気がしてきた(笑)でも、諦めるな!がんばるぞぉー!!!


 明日から6月。また新たな気持ちでがんばれる1日がきますね。6月はもっと気を引き締めていきまっしょい!!!やるぞぉーエイエイオー☆