安静??

 今日はなんとなく、やっぱりだるい日。昨日の夜寒かったので体温を計りなさいと言われて計ったら37.2°うぅーん。微熱と言おうか。なので、今朝はだるい日。


 食欲もあんまりないけど、やっぱりパンをみると食べたくなる(笑)っつーことは健康ってことです。はい。今日はお母さんはシンガポールから来る小学生達のバスツアーのバスガイド役らしいっす!!!昨日パソコンに12時間ほど向かって、資料作りしてたからね。上手く行ってるといいなぁー。


 私はパソコンに向かったりして午前中をすごす。お父さんが昼食は外食ラーメンというもんだから、いつも行くラーメン屋さんもいいけど、今日は違ったところに行こうと思って、ネットで調べてみたら福津市にいいのがあったので、そこを目指していってみた。楽亭と言う所。とってもこじんまりしてて、意外にお客さんも多い。お父さんはにんにくこってりラーメン。私は普通のあっさりラーメン。まだお腹の調子本調子じゃないから(といっても、別に胃腸が悪いわけじゃないんだけどね 笑)食べてみて、本当にあっさり!!!久しぶりにこんなに、あっさりを食べたかも。量もいいぐあいで、気分よく食べられた。食べ終わって、横にお客さんが来たんだけど、大将の観察の仕方がすごかった(笑)そのお客さんは味を見る前に、ゴマ、こしょう、辛子高菜などごんごんいれててさ、もう目が怖かった・・・やっぱり大将としては、まずはノーマルの味、味わって欲しいよねぇー。その気持ちわかるけど、あの凝視の仕方はいかがなもんか・・・。そこのネギ、高菜などは、裏の畑で栽培しているらしく、いいラーメン屋さんだね。


 それから、高山質屋さんへ行ってみた。色々質屋さんにはあるもんだねぇー。美顔器かなり気になった。1万円もしないんだもん・・・いつかは買いたく思う。ごりが帰ってきておねだりしちゃおっかな(笑)やっぱり質屋にはヴィトンのバックでしょ!!って感じ。ぎょーさんありました。私はあまり興味ないけど、お嬢さんたちはやっぱり釘付けでした。それよりも、私の目を釘付けにしたものが・・・それは5カラットのダイヤの指輪。280万円。すっげぇー。あれは駄菓子屋でよく売ってた、ジュエリーリングとあまりかわらんぞ(笑)あんなの誰がつけるんだろう???指が華奢な人は絶対に似合わないよな・・・似合うのは、かなりふくよかな婦人だろー。


 それから、牛乳を買いに。それだけのつもりだったけど、お父さんが珍しく甘いものが食べたいだなんって言うもんだから、キャラメルコーンホワイトロリータを買ってもらった♪うふ。嬉しいなぁー!!!


 たまったビデオがあるので、倍速で見る(涙)字幕だからまぁーよしとしよう。見るのも2回目だしね。


 夕飯あまり作りたくなかったけど、簡単なカレーに。圧力鍋でしゅるしゅるしたらあっという間に出来るので、本当に手抜き料理!!!


 今日は本当は韓国人のオペラのコンサートに行く予定だったけど、やっぱり気分も浮かないしお腹も本調子じゃないからやめた。もったいないけど、しょうがないよねぇー。

あのころ   

図書館で借りてきて、すぐに読み終わった。やっぱりおもしろいねさくらももこは・・・頭を使わずに読めます!!


紙婚式

山本 文緒さんの本だけど、これはどこにでもいそうな夫婦の短編集みたいな奴。お互い遠慮しあって、いい顔をしてでも、それが苦痛になっていく夫婦の話など・・・私も気をつけないと!結構読んでて暗くなった(笑)


恋人はいつも不在

これも、ちょっと切ない話・・・恋人に気を使ってあまり問い詰めない事を心がけていたのが、それが重荷になっていたって。恋愛って難しい。1日で読み終わりました