これから付き合わんといかんのかのぉー??

 今朝6時にお腹の違和感で目覚める。ん??なんだか、嫌な予感。生理前だし・・・でも、多分気のせいと思って目を閉じてみるが、どーも痛い。激痛になる前に痛み止めのんでおこっと!ということで、朝から痛み止め。何も食べずにお薬飲んだけど、よかったかな??


 朝早いのにお父さんがもう起きてて、すごく心配してた。私の激痛ぶりを2回も見ていれば、心配するよなぁー。しかも、昨日バーベキューしているときに、今月は無いねぇーとかのんきな事を言っていたからなのか??始まりました。月経前症候群。2階に上る気力も無く、お母さんの横でお休み。1時間ごとに目が覚めて、お腹の痛みが強くなっている事を感じさせる。痛み止めでもらって、カロナールは、多分効き目が弱いほうじゃないかな?ロキソニン欲しい・・・。


 結局今回も吐き気と戦う羽目に。でも、何も食べていないので胃液しかでないんだよなぁー。黄色かった・・・。苦いし。はぁー・・・。冷や汗が出で熱くなったとおもったら、次は寒気がきて、本当にたまらん。今回もうなりつつ、なんとか乗り越えられた。少しは痛み止めが効いていたのかも。飲まなかったらもっとすごい激痛だったんだろうな。


 16時頃に起きたら、案の定違和感もあまりない状態。今回は約10時間の苦しみかぁー。といっても、寝ている時間も多かったし。これが本当に毎月あると思うと信じられない。考えられない。やだなぁー。どうしてこんな身体になってしまったんだろう?明日からはやっぱり、さぼっていた漢方を飲み始めてみようかな。


 夕飯はご飯と、みそ汁。戦った後なのであまり食欲も無く。お母さんが今手にできものが沢山できているので、家事ができないんだよなぁ。困ったもんだ。だから、しょうがなく私が後片付け。主婦って本当に辛いね(笑)


 今日は全くいい日じゃなかった。とにかく、暗い一日。明日は音楽会だけど、行きたくなくなった・・・