花火

 今日はゆっくり寝かせていただきました♪
やっぱり10時半ぐらいまで寝るのがベストね(笑)でも、いつまでもこんな生活はしていられないねぇー・・・

 すごい汗だったのでお風呂に入って、それからはお野菜などをお母さんと一緒に買いに。
1つ下の後輩と遭遇。前家の近くで見かけたときには、おめでただぁーって思ってたんだよねぇー。そしたら、車の後ろにはもう赤ちゃんが!!!
男の子だって。かわいかった。名前は「朔太郎」だって。朔ちゃんいいねぇー。
ドラマのように、やさしい男性になったらいいね!!
その子は今埼玉にすんでいるらしく、意外に私が住んでいた場所と近いぞ!!
もっと、早く知っていれば・・・
8月の半ばに帰るんだって。宗像最高って言ってた(笑)
そうだよねぇー。埼玉はまず、山がない。緑もちょっと少ないかなぁー。


 午後からはマンションの後片付けに。
洗濯物もあるし、掃除機もかけたし。掃除機かけるのでも汗びっしょり。
たまらんねぇー。でも、綺麗になっていくのは嬉しい。
ゴミもたっぷりだから、ちゃんと次のゴミの日には捨てないとなぁー。
帰りには、冷蔵庫の中身を実家へ。なすび、かぼちゃ、ネギなど余ったんだよね。
卵も余ったし。もっと、手作りしたかったっす!!!!


 夜からは福津市になっての、初めての花火大会。
それを、家族揃って見に。いつも、お父さんは来ないんだけど、今年は珍しく参加。
ビール持参のため、私が運転できる軽で出発。
お父さんを隣に乗せると、本当にうるさい!!!グチグチ運転の事で言われるのが
一番嫌いだから。


 花火始まっちゃって、車の中からちょっとだけ観る。きれいだなぁー。
すっごく大きい。なんとか、駐車するところを見つけて、いざ歩いて海岸まで。
人が海岸に沢山座ってたけど、いい感じで間をあけて座ってるから、大濠の花火大会までの不快感はなし!!!すっごくきれいだった。創作系の花火はほとんどなかったけど、
大きな花火が沢山みれたので、それで満足。珍しく仕掛け花火なかったなぁー。


 帰りに、車を出すのにまた父さんがグチグチ・・・飲むといっそう口うるさくなる。
私が蚊に刺されたからかゆいから、止まってかいてたら、なんしよんかぁーって怒鳴る始末。誰にも迷惑かけてないからいいやんけぇー。
終いには、俺が運転して帰るとかいいだして。はっきりいって、意味分からん。
女3人からブーブー言われて、黙ってた(笑)そこまでいくと、ちょっとかわいそうになるけど、やっぱり口うるさいのは嫌いです。

 そんな機嫌の悪い父さんを一旦お家に置いて、コンビニへ。
アイスを買ってもらった♪私はアズキバー。今日はチョコっていうよりも、
あっさり系がよかったのぉー。でも、カロリーは147キロカロリー・・・
お母さんが食べたパイナップルバーは70キロカロリー・・・。負けた。
しかも、そっちの方があっさりだし、美味しかった。今度からお母さんはその
アイスを食べるらしい(笑)お父さんはアイスまんじゅう
ねーちゃんはグレープフルーツの輪切りした奴。

 今日は実はアイス2つめなんですわぁー(笑)