皮膚病・・・

 今日は病院に行くって決めていた日なので、8時半に起こされた。
いつも行く、皮膚科はかなり繁盛してて、すごく待たされるから。
といっても、9時半ごろ家を出たんだけど・・・。結局11時前ぐらいだったかなぁー??

 ドキドキしたよ!何の病気か。もしかしたら、帯状疱疹か?とか思ったし。
しかーし。足をみて、先生が
「うーん水虫くさいなぁー」って・・・え!?
「じゃーちょっと水泡つぶすから、顔背けててね。見てると痛くなくても、痛くなってきて、足を動かす人がいるから」って。
看護師さんから顔まで固定される始末!!

プチ。最初は痛くなかったけど、最後に皮をもぎとられた!!!
「いたぁーいです!」って声でちゃった。
先生が「これは痛かったね。ごめんなさいね」って(笑)
ここの先生は、とても上品な感じがする。女性の先生ってやっぱり安心する。

真菌検査をしたところ、やっぱり
「水虫菌うようよいるねぇー。プールか温泉行きました??」
だって・・・あー。温泉行きました。
温泉のマットには水虫菌がうようよいるので、絶対に最後タオルで足を拭かないと
いけないんだって。私は黒川温泉に行った時特に拭きがあまかったもんなぁー。
思い当たる節がありすぎて、悲しくなった・・・
でも、塗り薬ですぐ治るって!よかったぁー。27歳にして水虫だなんて、恥ずかしい。
やだやだ!!でも、痛いんだよぉー!


 今日もマンションでパソコンと格闘。
ごりにダメだしされたしぃー・・・。明日また交換してもらわないと(涙)
明日までパソコンと格闘しなくちゃ!!

 久しぶりに久末ダムを散歩。ちょっとペースが遅かったから物足りなかったけど、散歩はやっぱり気持ちがいい!!!