いいかんじ!

 今日は職安の認定日ということで、早起き!といっても、9時半だけど・・・
本当は8時20分に起きて、ねーちゃんと顔を合わせるつもりだったのに。
しゃーないな。

 
 バタバタと用意して、職安へ。今日は結構人が多いな。
次回の認定日で失業保険も終了!あー。私もこれからのことを、本気で考えないとな。とりあえず、派遣会社に登録でもしにいこう・・・。
でも、ゴリいわく、うまくいったら今年中にはフィリピンにこれるでぇーって。
でも、それは早すぎまっせ!ということで、アルバイトでも探してみよう!


 お家に帰って、昼ごはんの用意!
今日は瓦そば!といっても、肉なし(笑)あまりお肉のとりすぎもよくないので、ちくわで代用!まーこれでも結構いけるんですよぉー。錦糸卵は相変わらずヘタで。
父さんからも、「お前は下手やのぉー」とお言葉。むずかしーよね。錦糸卵。
要は、食べられたらいいんっすよ!!!贅沢いわない!


 お昼からは、マンションの掃除へ。
久しぶりの掃除機で、時間もかかった。しかも熱風がこもっちゃったよ!
あちぃー!ごりのモンブランのボールペンも探し出し!
今度帰ってきたときに渡さないと!あともう1本なんかどこのかわかんないけど、
よさげなボールペンが出てきた!なんじゃろ?これは何ですか?ごりちゃんよぉー。


 ひと段落ついて、ハリーポッターを読み始めるも、すぐ睡魔が・・・
眠気覚ましにアイスを食べるけど、約15分後には撃沈(爆)
カロリーとって寝た私。意味ないねぇー。
目覚めて、夕飯の食材を買いに。なんか、毎日お買い物に行ってるような気がする。
でも、今日は父さんの焼酎を買わないといけなかったから、しょうがないよね!


 本日の夕飯

  1. 野菜スープ
  2. 鳥のレバー&ニラ炒め
  3. トマト
  4. レンコンのきんぴら

こんなもんです。野菜は足りているのだろうか?父さんはこれじゃ足りないといって
豆腐食べてたなぁー。やっぱり胃の大きさは違うみたい!


 友達から連絡があって、ウォーキングしない?と。
運動不足の私はもちろん行く!かなりはりきって、1時間半も歩いちゃった(笑)
しまいには、父さんが心配して電話してきたぐらい!そりゃそーだよね。
友達と歩いてくるっていって、22時ぐらいの帰宅じゃ。
彼女も、ハングルを習っているようで!おねーさまが韓国に嫁いでいるらしい。
すっごい父親の反対をおしきっての結婚だったんだって。
でも、孫ができて変わったらしい。韓国人との結婚!時代のさきがけだったんだねぇー!
今は、4人のお母さんだって!すごいねぇー!
だから、甥、姪とお話するためにハングルならってるんだって!
素晴らしい!また、ガッツをもらったような気がする。
私も日々がんばらなくちゃのぉー!!


 帰ってきて、ガキの使いスペシャルをみる。
これ・・・。ごり見たらお腹かかえてわらってただろうなぁー。
録画してあげればよかった。ごめんねぇー・・・