もーおこった!!!

ぶり大根!

 今日は起きたら10時半・・・あぁー。もうすでに9時間半寝てるよ(涙)
絶対に昼休みはしないぜい!と朝から心に誓う!


 のんびりしつつ、「砂の城」を見る(笑)
これって、大学時代に友達とはやったもんな!!忘れられない名言
「ホテル津田沼津田山でした(笑)・・・」これ、まじ笑えた!!
一条ゆかりの原作読んでみたいよなぁー。


 昼ご飯をつくる時間までハリーポッターを読む!
なかなか進まないなぁー・・・。


 昼ごはんはチャーハン!
豚肉をちょっと厚めにきって、父さんが喜ぶように作ってみる。
ちょっと、味か薄かったか??でも、濃くてもしょうゆを、ぶっかける
父さんだからな。味は聞いてもあてにならぬ。


 お昼からは、お買い物に。
なんか毎日お買い物に行っているような気がする!
明日は行かなくて済むようにしたいよなぁー・・・
本屋さんとか寄り道して。本屋って本当に楽しい!時間すぐにすぎるよなぁー。
欲しい物が沢山。でも、まずはポッターを読破しないとなぁー。
それまでお預け。


 ナフコにファックス用紙を買いに行ったついでに、ペットショップを覗いてみる。
以前フレンチ・ブルドックが2匹いたからねぇー♪
1匹発見!!クリーム&ホワイトの女の子!26万円!
かわいい!!うぅー。他の2匹はどうやら買われていったみたい。
写真に載ってた。いつか飼える日を夢見て・・・


 夕飯つくるまでに、ポッター。
途中眠くなりながらも、がんばる。紅茶を飲みながらねぇー。
紅茶、久しぶりにのんでなんか、いい気分!おいしいお菓子あったらもっと
よかったけどねぇー!!


 本日の夕飯

  1. ぶりと大根の煮付け
  2. サラダ
  3. みそ汁
  4. なすびのオリーブオイル&チーズのせ焼き


 事件は夕飯の時に!
私がお父さんのために、サラダを取り分けてあげたのさ。
いつも、あまり野菜を食べないから。
そしたら、「俺は生野菜はたべん!!!!動物じゃないんだから!」
といいやがった!!!なにぃー!!!!!!!!!!!!!!
私は切れたね。人がせっかく作ってあげてるのに。
生野菜は食べないだと?っつーか、普通に言えばいいものを、
威張っていうもんだから、私も切れたね。
じゃー私の作ったものはなんも食べんな!!!!!!と言って、
ぶり大根を取り上げてやった。
あとで、食べてたみたいだけど・・・。まじイラついたねぇー。
なんで、あんなにいばっていえることなんだろう?
「あんな、虫がついたような野菜なんてくえるか」とか・・・。
そんなん気にするタイプじゃないくせに。
っつーか、農家の人に失礼だ!料理する人に失礼だ!
本当に、頑固になってきたなぁー。それからは私はすぐに後片付けして
2階にあがる。顔もみたくなかったもんで・・・。


 はぁー・・・明日はお昼ご飯なんて作りたくないぜい。
カップラーメンでも食べてもらうかのぉー・・・

 あーまじいらつく。
私がこんなに切れたのは久しぶりだぞ!!!ゆるさーん!!!!!