国際的!

goribu-tan2005-10-28

 今日は9時過ぎに起床。
というのも、今日はお家にお相撲さんが来るから!
といっても、まだまだ番付下の方なんだけどね。

 その準備が大変で・・・
まずは掃除。すみずみまで!お客さんが来ると、お部屋が綺麗になるのは
嬉しいけど、やっぱり大変!


 お昼からお買い物に!
今日はお相撲さんだけじゃなく、ポットラックパーティ(お料理1品ずつ持ち寄り)だからお料理の用意はちょっとでいいんだけどね♪
うちのメニューはタイのグリーンカレーと、から揚げ!
それでも、お買いのものに2時間かかる!なんてこった・・・
まー100円ショップによったりしたもんね。
そこで、綺麗な外人軍団に遭遇!お母さんはいつもの好奇心で
おしゃべりしに!するとブルガリア人だったみたい。
英語をしゃべれる人が1人しかいなかったみたいで、ちょっと残念そうだった。
16歳ぐらいの団体で、タバコもすぱすぱ!!
ブルガリアでは禁止されてないんだってさ!すごいね。
グローバルアリーナで、ブルガリア展があってるから、そこで催し物を
している子達だったんだろーね。


 16時半からお料理開始。
まずはグリーンカレー。本当はココナッツミルク1200mlいる所を、
400mlと、生クリーム少々と、牛乳でごまかす。だから、結構辛口にできあがっちゃった・・・コクがたりないような気がするけど(涙)
お母さんがココナッツミルクあまり使いたがらないんだよね。
コレステロールを気にしているらしい。


 次は、から揚げ。私は基本的に揚げ物をしない人なので、すっごく怖かった!
あ。あと、サツマイモの天婦羅を作ったな!から揚げ約1kgを料理!つかれたぁー。


 18時半頃からみなさんが集まり始める!
総勢うちの家族を入れて、13人!!すごいよねぇー!そのうち外人さん4人。
アメリカ人夫婦と、ニュージーランド人と、トンガ人(彼がおすもうさん)
国際的だなぁー。お料理もみんな美味しそう!!!

 おすもうさんとっても、いい香り。
びんづけ?びんずけ?の女性的ないい香り。おもわずすりよっていきたくなる!

 お相撲さんって、タバコ吸わないと思ってたのに。吸わない人の方が多いらしい!!ひゃぁー衝撃的な事実。って、勝手に思ってただけだけどさ。
高見盛はやっぱり天然さんらしくて(笑)まーみて分かるけどね!!うふふ。
前、東京にお稽古を見に行ったときに、お相撲さんが携帯をいじっていたのとか、
標準語をしゃべっていたのとか、チャリンコに乗っていたのがショックだった私。
また1つタバコの事でショックを受けました!!

 あ。あと、お相撲さんが作るものはなんでもチャンコっていうらしい!
それがから揚げであったとしても、チャンコ。みなさん知ってましたぁー??


 なんだかんだで、お開きは22時半ぐらいだったかな?すっごく楽しかった。
ねーちゃんは酔っ払って、ヘロヘロに。私はお酒買ってたのに、飲むの忘れてた。
酔っ払ったもの勝ちだよねぇー!!!まったく!!
後片付け大変だったけど、得るものが多かったからよしとしよう!!