APU

 今日は両親は、早起きしてお散歩に行ってた。
私といったら・・・。1人でごろごろして、10時半すぎまで
お布団にいたわい!初めて2泊したから、こんな過ごし方も新鮮!
まーせっかく旅行に来たのにもったいないってのも、あるけどぉー。


 お昼からは、APUまで足を伸ばしてみる。
立命館のアジアパシフィック大学です。今では日本人と、外国人の割合が半々だと。
いいよなぁー。私とお母さんは、目を輝かせながら
学生達を羨んでました。

 私が高校生の時にこんな大学があったら、絶対に進みたかった。
頭足りてないだろうけど、ここなら一浪する価値はあるわいねぇー。
はぁー・・・
学食でご飯を食べさせてもらったけど、安い!私の大学は高かった。
なんか、本当に学生に優しくない大学だったなぁー・・・。
他の学部でもいいから、西南か福大受けてみればよかった!!!後悔。


 帰りに霧島神社へ。
大分だけど、霧島神社って変な感じ。
湧き水が有名らしく。脇で、おじ様たちが野菜を売ってて、すごくいいかんじ。
横では焚き火なんかしちゃって。
あたらせてもらって、サトイモ焼いたのを食べさせてもらった!
おいしぃー。おじ様たちのお話もおもしろく。
こーいうふれあい大好き。私も人懐っこくなりたいなぁー。
まだまだ、修行がたりません!!


 夕飯は、龍庵なるところへ。
私は山芋鉄板定食。久しぶりに山芋鉄板を食べて、おいしかった。
居酒屋とか、最近いかないからね。お家で作れたらどんなにいいことか。
今度挑戦してみようかな。


 ホテルに帰って、みんなで夕寝しちゃったよ(笑)
21時ぐらいから、お風呂へ。食後の睡眠って本当に気持ちがいいね。
今日は、本当に貸切。しっかりと堪能させてもらいました!


 ごりちゃん。ありがとう。