だーらだら

 今日は思い立って由布院へ。昨日ぼそっと両親がいこーよぉーって言い出したもんで。
保養所もあいてたし。10時過ぎには出発。


 今回は、のんびり行こうってことで、まずは久留米のハゼの木を見に。
初めて見たけど、紅葉がすごくきれい。でも、今年はロウが出来すぎて、
あまり綺麗じゃないんですよ。って言ってた。
でも、すごく綺麗ですよ!!

 お昼はオニギリ。
ずっとここ最近食べ過ぎていたので、軽くってことで。
お外で食べるオニギリは最高です!!!


 16時過ぎにホテルへ。
今回は、平日ということもあって、由布岳の方のお部屋。
週末は夕食をホテルで取る人が優先的にこっちになるんだもんねぇー。
初めてこっちの部屋になったけど、とても気持ちがいい。
ラッキー♪


 散策して、ちょっと新規開拓しよーぜということで。
このまえテレビであってた、からあげや「やまびこ」を発見したけど
閉まってた。売り切れたのかな??


 夕飯は、ホテルの隣の「割烹サトウ」で。
会社の皆様と登山したあととかに、ここでお鍋たべたよなぁー。
懐かしい。


 寒いながらも、露天風呂に。
最初は貸切だったけど、途中でおば様2名がいらっしゃる。
東京から、紅葉狩りツアーできてるんだと。宮崎から登ってきたんだと。
高千穂峡がすごく綺麗だったらしく。
いいよなぁー。