おいちぃー!

おいしそう!!

 今日は7時におきた!
そうそう。昨日夕飯の時に、お父さんを運動させるために私が朝早く起きて、
朝一緒にお散歩するように決めたんだった!

 張り切って起きたのはいいけど、雨・・・
私が柄にもないことをするからだろうねぇー。残念。お父さんもやる気満々だった
みたいだけど、雨が降ってたのがちょっと嬉しそうでもあった(爆)


 ということで、朝から新聞を読んだり、ちょっと有意義に過ごしてみた!
お昼ごはんはちゃんぽん!しっかり食べ過ぎたわよ!
ありえないぐらいに。最近超早食い!いまに始まったことじゃないけど、
もっとすごくなったような気がする。だって、10回噛んでいるか微妙だもん。
気をつけないと。満腹中枢が反応するまで時間かかるってのに・・・


 テレビを見るうちにうとうとと・・・。
ねーちゃんは私のためにりんごのパウンドケーキを作ってくれた。
何か、失敗かもとか言ってたけど、すっごくおいしかった。焼きたて!
外はさくさく!中はしっとり!!あー。なんて至福な時。
やっぱり甘いもの大好きだわ!私。これで生きていけたらいいのにねぇー。


 夜に、BSであってた、砂糖産業の番組を見た。
アメリカの政府と砂糖産業は結びついているようで、肥満児が増えるのは政府のせいとも
言われているんだって。でも、アメリカ政府の科学研究者はそんなことは、絶対にないって言ってる。絶対にありえると思うんだけど・・・。
アメリカって最近ちょっと怖い国って思う。でも、日本でも同じような事が違う
分野で行われている場合もあるよねぇー。一般ピーポーには
分からないように操られているんだろうなぁー。