誕生日

goribu-tan2006-07-02

 今日はお母さんの誕生日!日付が変わったときにメールを打ったんだけど、そういえば時差が1時間・・・すっかり忘れてました(涙)


 今日もじっくりと寝たなぁー。でお昼ご飯は適当に。ご飯とお味噌汁とお野菜。昨日チヂミ食べ過ぎちゃったし・・・そして、お昼からはショッピング!臨時収入の3万円を換金して♪1万5千円分ずつ自分の好きなものを買おうと思って。最初は靴を見たり、アクセサリーを見たりと中々決まらなかったけど、結局ごりはTUMIのお財布。私は、レスポートサックのかばん!!でもでもまだまだお金は余ってるのだ♪あとは、何を買おうかな。私はまた、MANGOの服が欲しいなぁ。そして、ごりは靴が欲しいらしい。でも、私は日々何かを買っているような気がするので、ここは、残りの残金ごりにささげようかな・・・


 フィリピンはやっぱり狭い!!!今日もお友達夫婦にあっちゃって!!!いやぁー。赤面しちゃった。だって、今日はこの前かった、ワンピースを着てたんだけど、胸の所ががばぁーって開いているもんで。本当なら下にキャミを着るべきなんだろうけど、今日はセクシー路線でってことで、着なかったからな(涙)そこは、つっこまないでぇー(爆)


 夕食は、ごりの現場の所長さんと、出向してきている先輩と4人でご飯。M建さんからきているこの方は、任期満了で帰国なんだなぁー。なんだか、寂しい。そんなに私も回数は会ってないけど、とっても優しい方で、ごりの事もすごくかわいがってくれて!!!今度は応援でスリランカに行くんだって!ひゃぁー。紅茶ぐらいしか思い浮かばない(笑)でも、最近は治安があまりよくないから、気をつけて欲しいな。


そこで、所長さんからあったお話。もうごりはラオアグには行かなくていいと。「あと1年もすればラオアグの工事も終わるし。まだ荷物をあけていないのは、奥さんがかわいそうだ。」ってさ。なんか、そう言われて、ちょっと私がお荷物になったような気がして、悲しくなったな・・・というのも、もし私がいないのであれば、ラオアグを拠点にして、ラオアグ半月、マニラ半月とかあるんだろうけど、私がこっちでの生活を楽しんでいるもんだからね・・・。所長さんもそれを、気づいていらっしゃるんじゃないかなぁー???「元気そうにやってるようだねぇー」って声をかけてもらったし。さらに追い討ちをかけて、「最近キックボクシングを始めました!」とか言う私。楽しみまくっているのを、暴露しているようなもんじゃん!!!決してラオアグが嫌いなわけじゃなくてね。ラオアグに行く覚悟はしてたんだけど、いつまでも分からないまんまじゃ、楽しめないからとりあえず、始めたようなもんだから。


まーなんだかんだいって、結局マニラ滞在になるようです。ホッとした反面やっぱり寂しくもあるな・・・