さっすがぁー

goribu-tan2006-07-03

 今日はごりちゃん早出の日だもんで。7時前には出勤。そしていつもの私ならば絶対に2度寝だけど、今日は違うのだ!!そこから掃除!!!掃いて、モップかけて。もう汗だく・・・こんなにも汗をかいているのに痩せないのはどーして??って、カロリー取りすぎてんだよな(笑)


 そして英会話。今日行ってみてびっくり・・・というのも、今まで習っていた先生が病気らしくて一時お休みするみたい。そして、新しい先生に代わってた。なんかちょっと寂しかったなぁー。あまりひどい病気じゃないといいけど・・・。そして新しい先生はアメリカに2年間留学していたらしくて、結構フレンドリーな先生。決して私のことをマムと呼ばないし♪すごくスポーツが好きみたいで、バドミントンを今度一緒にしましょうって誘ってくれた!!いやぁー。お友達感覚ですごくうれしい!!!口約束にならないように、私からも積極的にお誘いしてみよっと!あとは、ジョギングもやりましょーよ!!って言ってたし。やせれるかも♪



 私は、こっちの人にいつも「18歳」に見られる。どーしてかな??きっとぱっつん前髪のせいだろうな。こっちの人はだいたいワンレンだし。といっても、私からしたら全然フィリピン人のほうが幼く見えちゃう!だって、先生も24歳ぐらいだと思ったし!やっぱり国籍の違う人の年齢って難しい。



 今日はお昼ご飯は簡単に。冷やしうどんをつくって、たれは豆乳に酢醤油を入れたもの。豆乳鍋の感覚で。結構好評で、ごりはおいしいぃーって言ってた!よかった♪


お昼からは、オーダーメイドした服ができてきて!!!いやぁー。なかなかですな!でも、面白いものを友達がみつけてくれて!というのも、スカートの前と後ろの模様の向きがちがって(笑)写真にとってみたけど、分かりにくくて・・・見せれないのが残念っす!!!



日本じゃありえないよな!!っつーか、私の生地の買い方がわるかったのかな?足りなかったのかな?それにしても・・・さすがフィリピン人ってちょっと笑っちゃった。でも、がんがんと着るつもりです!


夜はまたまた昨日のメンバーで夕食会(笑)2日連チャンでって所がね♪私はフリーの人だから全然OK!しかも、お話聞くのって楽しいし!ゴリは疲れている中に、お酒が入るからちょっとかわいそうだけどね。そして、今週の木曜日からラオアグに出張なんだけど、私が行くとホテルに泊まらないといけないし、蚊の被害もあるから今回もいかないつもりだったのが、所長さんがぜひともおいでぇーみたいな感じで。そしてビガンにでも行っておいでよ!ってさ!!本当にいいのかな??結構仕事ギリギリでしているはずなんだけど(笑)まーその好意を無駄にしちゃったら悪いし。明日航空券を取ってみるってさ。

パグドプットの風車と、灯台。そしてビガンに行けたら私幸せです(笑)