セブ島2日目!

 今日もちょっと風が強め。なーんだか嫌な予感・・・そしたらばやっぱりホテルでハイヤーしたバンカーボートがでないそうで・・・。ショック!でもでも、ごりちゃん頑張ってくれました!昨日偶然出会った、トライシクルドライバーさんが、バンカーボートを持っているということで、なんとか交渉成立!


 せっかくきたのに、お父さんとおねーちゃんに綺麗な海を見せてあげられないのは、悲しいもんね!そして、いざ出発!やっぱりホテルのバンカーボートと違って、メンテナンスが・・・という心配面もあったけど!まず最初に行った島は、個人所有の島って言っていた様な。そして入島料がはんぱなく、高かった!!!ありえなぁーい!1人200ペソぐらいだったかな?(約450円ぐらい)でも、日本人だからぼられているわけでもなく、やっぱりそのお値段みたい。島といってもほんと何もないのよ!それなのに、そんなお値段とっちゃっていいのかしらん・・・


 今回は絶対に日焼けはしたくなかったから、頑丈に日焼け止め塗って。お父さんは顔だけにしてたら、足が見る見る間に赤くなってきて、あせって塗ってた(笑)父さんほんとうに、白いからなぁー。


 2つめの島は日本人所有の島。福岡県出身の方がもっているそうで、カオハガン島というんだってさ。前回も来たけど、島の名前はしらなくて!そしてホテルもあるとのこと!!ひゃぁー。すごいな。ぜひオーナーさんにあってみたいと思って行ったら・・・


「ノーノーノー」って明らかに日本人男性のような人から注意。


英語でここは、プライベートゾーンで、ホテルの宿泊者しか来れないの!見学はあっちのほうでして!みたいな事を言われ、でも、私がじぃーっと見つめているのがわかったようで

「あ。日本人の方ですか?」って(笑)日本人に見えなかったみたい。そのわけは・・・ねーちゃんが頭にゴーグルして、救命胴衣をつけたままだったからかな(笑)日本人ってそういうの気にするじゃない。ねーちゃん気にしないからぁー。二人で大爆笑しちゃったよ。ということで、結局オーナーさんには会えず。残念。


前回は諦めた、でっかいシャコとあわび、たこ、かにを注文して焼いてもらったのだ!おいしかったぁー。中でも私が一番好きだったのは、かにかな!!あの卵!ほんと、久しぶりの味だった♪


そして、待ちに待ったシュノーケリング!前回のさんごのポイントにはいけなかったけど、まーまー綺麗だったかな。お魚もいたしね。でも、波が荒くて・・・ねーちゃんなんてシュノーケリングしながら酔っちゃってんの(笑)私は耳の調子がよくないので、顔をちょっとつけるだけで、終わっちゃった。残念。



今回もおもいっきり楽しめたのでよかったなぁー。帰りの空港で手荷物の液体類全部取られたんだけど、なんでなんで?って思ってたらテロを事前にさっちして、防いだっていうニュースを後で知って。なるほどねぇー。フィリピンでもしっかりと検査してたから、えらいと思いました。って、当たり前か(笑)