セブ島!

goribu-tan2006-08-12

 今日からセブ島へ。私は2回目!なんか贅沢な気分!
朝7時半の飛行機だったから、かなり朝きつかったぁー5時起きだもんね(涙)そして、車の手配ができなかったので流しのタクシーを利用。なんとなんと!!!タコメーターが動いていない・・・いくら走っても0km/h(笑)
なんか、かなりうけてしまった。日本じゃそんなのありえないしね。


 9時にはセブ島についたけども、あいにくの雨(涙)ほんと、ごりちゃん雨男なんだからぁー!!!ついて、アイランドホッピングをする予定だったけど、明日に延期。明日は晴れてくれるといいな。ということで、セブ島の観光を楽しみました!


 教会で風船を売っていたので、ねーちゃんが買ってくれたの♪そして、ルンルン気分で教会をでたら・・・物乞いの子供たちが集まってきて、


「これをくれ!」と・・・


大の大人が子供に風船をねだられて、嫌だとは言えなかった。でも、私はせっかくおねーちゃんに買ってもらったから、あげたくなかったんだよな。いじわるかもしれないけど。しかも、お父さんに飛ばないように、糸にわっかまでつくってもらったのに(涙)でもでも、しょうがなく渡したのだ。そしたら、男の子は、自分の妹にうれしそうに持っていって!!!!その妹は2歳ぐらいかな??その子もすっごく嬉しそうで。その笑顔で、吹っ切れました!たぶん私の何千倍も嬉しかったんじゃないかな?でもでも、私もねーちゃんに風船買ってもらったのは、とぉーっても嬉しかったし、お父さんにわっか作ってもらったのも、とーっても嬉しかったの!!!って、嬉しさは、比べるもんじゃないね!


夕飯は、今回も民族舞踊が見れるところに。そーしたら、日本人ばっかり!お盆だしね。その中にとっても浮いている団体様が!私とおねーちゃんの予想では、ヨーロッパ系の人々だろうと。で、ここのお約束は、バンブーダンスを、お客さんの中から選んで、ステージで踊らすって事!もちろん私たちは参加(笑)


そして、しっかりと民族舞踊を楽しんだんだけど、以前にはなかったような、みんなで舞台に上がって踊ろうみたいなのがありまして・・・すっごく躊躇したんだけど、やっぱり参加♪そーしたらば・・・あの私たちがヨーロッパ系の人々だなぁーと思っていた人たちが、すごい技なんて決め始めちゃって!!!


目が点です・・・。バンザイの上で人が倒立みたいな・・・


ねーちゃんが聞いてみたら、アメリカのサーカス団員さんたちでした。そりゃ人にみせるのは、うまいよなぁー。ステージに上がっているのが恥ずかしくなるぐらい・・・。でも、とっても楽しかった!!