月一バザー会

goribu-tan2006-08-15

 今日は毎月開催のバザーの日。お母さんが来た時は時期が違ってて、連れて行ってあげられなかったんだよね。今回もちょっとお父さんが心配だったけど、まーこれに行かない手はないと思って!!!


 ねーちゃんは、しっかりとお買い物。今日もほんと、よく買いました。私は荷物もちに徹して、今日はお金あまり使わずにすんだかな!でも、ひとつオーダーしたものがあって。ブレスレット。ねーちゃんと同じもの。日本で似たようなものを買うと、5000円ほど。きっと、材質なんて同じと思う。でも、こっちだと約1000円で買えちゃう。ほんと、どうして日本って何でも高いの??嫌になるね。


 お父さんはやっぱりくたびれたみたいで、別行動。ひとりでぽつんと座ってた・・・なんかかわいそうでもあったけど、お父さんは人間観察大好きだからさ(笑)きっとそっちのほうがいいんじゃないかな??あとで、色々とあの人がどーで、こーでって一生懸命お話してたから♪


 お昼は超特大のアメリカンドック。ソーセージがでかすぎて、それ1つでお腹がいっぱい!お父さんも満足そう。よかった。やっぱり一番気を使うのがお父さんかな。女性同士は楽しいものを、分かち合えるけどお父さんはね。


 午後は昔マルコスさんが迎賓館として使っていた「ココナッツパレス」へ。建物の約80%がココナッツでできているという建物。さすが迎賓館でした!とっても綺麗で。うーんとうーんと、ハリウッドスターの女優さんも来たんだって!名前は・・・ニコールキッドマンじゃなくて、ジェニファーロペスじゃなくて・・・忘れた。なんてこった。でも、有名な人だった!残念ながら中身は撮影できなくて。シャンデリアの電球受けとかまで、ココナッツ!かわいかったなぁー!


 次に行ったのが、華僑の博物館みたいな所。ここははっきりいって、私たちは場違いでした。華僑でもないしさ。あまりみても面白くなかったし・・・。でも、結構時間を費やしてしまって!


 最後にアジア最大のモール「モール・オブ・アジア」へ行ったはいいけど、時間が足りなくなってきた!まだお土産も買えていない!もう走った走った。本当なら全部をみる予定だったけど、とてもそんな時間もなく(涙)泣く泣く後に。ねーちゃんいわく、

「もうアメリカにはいかなくても、いいみたい」


というのは、英語も通じるし、フィリピンはアメリカナイズドされているからだってさ。確かにそうかも。物価も安いしね。アメリカのほうが目の保養できる率は高いかもしれないけど、目の保養とかあまり関係ない人ならばフィリピンで十分かも。


 夕飯は最後ということで、ちょっと奮発!スペイン料理できまり。850gのお肉を頼んで、テーブルで焼くの。石の上って言えばいいのかな?とにかくおいしくて!!!あぁー。体重計るのが怖い(涙)でも、食べなきゃ損でしょ!ということで、私がんばって食べましたよ!しかし、日本人多いなぁー。うちの家族以外に、4組もいた・・・。やっぱり海外では日本人とは会いたくないね。雰囲気がでないんだもん!!!(笑)


 いよいよ明日お父さんと、ねーちゃん帰っちゃう(涙)あっという間だったな。でも、私の生活ぶりとか見てもらってちょっとは、安心できたんじゃないかな??あまり危険な地区に住んでいないってのも、分かってくれたと思うし。もっともっとお話して、親孝行&姉孝行したかったなぁー。でもそれは次の機会に!!!本当に楽しい6日間でした!