お疲れなの

 今日は久しぶりに12時ぐらいまで寝ちゃった。昨日の夜は22時過ぎにはもう私おねむだったのに!!
ほんと、久しぶりのお仕事で、疲れていたみたい。疲れるって気持ちがいいね(笑)遊び疲れとはまた違った、心地よい疲労感だもの☆


 昨日の夜外食したので、お昼はお家で。そして、ゴリの先輩が日本から一時帰国を終えて帰ってくるのをお迎えにいかなくてはならなくなったのですの!!!会社の車が都合付かないとのこと・・・面倒だなぁ。でも、そんなことを言ってられずに。無事に会えたので、これからちょっと一緒に遊びに行こうと思ったんだけど、先輩はそのまま国内線の空港に送ってくれたらいいよぉということで、約5分間ぐらいの再会で終了(笑)久しぶりの家族との時間を、すごく満喫されたようでした。ごりちゃんも、前は2週間の休みをもらって帰ってきてたんだものねぇ!あの時間は本当に、貴重だったわ!


 それからは、日本人学校へ。というのも、今年はフィリピンと日本の国交正常化50周年ということで、記念切手が発売されているの!それを予約していて、それを手に入れに。結構遅くなったから、もう駄目かな?って思ったけど、ちゃんとあってよかったぁ☆フィリピンの山「MAYON」と日本の山「FUJI」を比較するようにプリントしてあるの♪そして、お花はもちろん日本は桜。そしてフィリピンは多分「パンダ」という白いお花だと思うわ!
これで、お手紙を書くのが楽しみよぉ!!!
日本人学校に初めて行ったけど、すっごく綺麗。こんな所で学べるとしたら、子供たちも幸せだねぇ。ごりが、うちらの子供もここで、学ぶようになるんだよぉって言ってたけど、まだ生まれてないし、あと6年もおるつもりなんかい!!!と、突っ込みいれちゃったわよ!!!ありえない(笑)


 本日の夕飯 お好み焼き(豚 イカ 海老 山芋入り)

そして、ずっと前に買っていた赤ワインを二人で1本あけて・・・私ひさしぶりに酔っ払い、21時半にはもうご就寝でした・・・