おなかっぱい!

 今日はお友達の送別会!1人はシンガポール。1人は、香港。そしてあとの2人は日本と、まだ決まっていない・・・12月はみんな帰国とか、別の国にいく時期みたい。寂しいなぁ。そんななか、24人が集まって、シャングリラホテルでランチ!すごい人数だよな(笑)日本じゃあまり考えられないなぁ。最近思うのが、フィリピンて国だからこそ、ここまでつながりが強いんだろうなと。やっぱり、治安があまりよくないから、みんなの助け合い精神が強いって感じで。


 これがきっとアメリカとか、先進国だったらこんなに密な付き合いにはならないはずよ。


 ランチは最高!もうお腹がはちきれそうなくらいに、食べ過ぎた!日本食あり、中華あり、インド系あり、イタリアン系あり!もうなんでもござれよ!本当においしかった。(私は語彙が少ないから、おいしいものは、おいしいとしかいえない・・・)でもさ、こんなに食べた後で、デザートがまだ入る私。おそるべしだよなぁ。一番うれしかったのが、チョコフォンデュ!だんご3兄弟みたいに、マシュマロ3兄弟を作ろうと思ったら、1つチョコの泉の中におとしちゃいまして・・・。なんとか、助け出そうとしたけど、無理だった・・・係りのお姉さんから「It's ok!!!」って言われるしまつ(笑)はしたなかったかなぁ??


 でもさ、こんなに楽しい会なんだけど、送別会で実は寂しい会なんだよなぁ。今思い返せば。お腹が満たされすぎて、悲しさも忘れてました(笑)


 その後に、お茶をする私達。ツワモノでしょ!でも、それが女の子なのです!今日はちょっと噂話に花がさいたかなぁ???