七草粥

goribu-tan2007-01-07

 今日は1月7日で、七草粥の日!
毎年しっかりと、お母さんが作ってくれるから、うれしいなぁ。私も埼玉に住んでいたときは、ちゃんとしてたんだよ!やっぱりさ、こういう習慣っていいと思う。こういうのを、しない家に生まれてたら、絶対に私はしないだろうしなぁ。私の子供たちにも、しっかりこういう習慣を伝えてあげたいな♪


 お昼からは、久しぶりのラグビー観戦。昨日みたいにすっごく寒かったり、風が強かったりしたら、やめようと思ってたけど、意外にそこまで、寒くなく。よかったぁ!!サニックスvsヤマハ発動機ジュビロってところだったの。もちろん応援は、サニックス。地元企業だしね。最初はいい感じだったの。でもね、後半ぐらいから、逆転されちゃって・・・。残念。


 高校時代にラグビーのマネージャーしていた私。なんかね、ゆっくり見れたってかんじ。マネージャーの立場だと、部員が怪我しないかな?とか、いつもハラハラしてたけど、サニックスは知った人もいないし(冷たく聞こえるかな?)だから、純粋にゲームを楽しめちゃうのが、嬉しかった。
お母さんが、サニックスにちょっとお知り合いがいて、少し話すことができたんだぁ。トンガの人なんだけど。今回は、残念ながら出番はなかったんだけどねぇ!!

 
 こういうゲームをみていたら、ごりのサッカー姿みたくなっちゃった!!応援したい!ぜひサッカーしなされやぁ!ごりちゃん☆