香港4日目

goribu-tan2007-03-17

 今日は、私が太極拳を見たい!ということで、ちょっと早めに起きて。でもね、残念ながら雨が降ってて。だから、ピークス・パークにも行こうと思ってたけど、いけなかった。この雨じゃ、下は見えないだろうってことで。残念。結構、旅での天気には恵まれる方なんだけどねぇ。


 でも、なんとか太極拳をしているおじさんを発見!いいねぇ。晴れていたらもっと沢山の人がいたりするんだろうなぁ。とっても大きな公園があってね。フィリピンにもこんなところがあったら、ちょっと木陰で居眠りとか、読書とか出来そうな感じだけど。お花があるのもいいよねぇ♪環境の面では、香港いいよなぁ。


 そして、今日はマニラでであったお友達に会いに。彼女はスライドで、香港に転勤になったのだ!で昨日日本から戻ってきたばかり!連絡をとったら、お家にくる?って言ってくれて。ちょっとお邪魔しに♪ホテルコンドといって、もうほとんど、ホテルだね。タオルとか掃除とか全部やってくれるの。んで、お家賃を聞いて、びっくり!!ひゃぁ!55万円ぐらいだって・・・。会社が出してくれているといっても、そんな会社って・・・。すごいわ。はぁ。ため息物よ(涙)


 お友達のお家を出て、ちょっとお買い物めぐり。なんだかんだで、全然自分のために何も買えてない!といっても、私結局何も見つけられなかった(涙)お友達は服を2着ほど買ってたかな??いいなぁ。でも、ぴんと来なかったんだもの。しょうがないよね!


 んで、最後のイベント!ホテルでのビュッフェ♪スウィーツ食べ放題!いやぁ。来る前に海老ワンタンを食べていたにも関わらず、私の胃は、底なし・・・。甘いものに目がない私にとって、ここは天国!でも、お友達たちは、結構食べてなくて・・・。そんな所をみていると、自分だけ食べるのが恥ずかしくて(笑)これでも、遠慮してました!でも、食べすぎでブラジャー外してたんだけどねぇ(爆)


 いよいよ、マニラに戻るとき。今度はごりちゃんと、来れたらいいね♪


ほんと、楽しい旅をありがとう!そして、旅にいかせてくれたごりちゃんありがとう!!