新しい挑戦

 今日も嫌な月曜日がやってきた・・・でも、今日は新しい英語の先生とスタバで約束しているわけで!!
すっごく緊張。だって、男性だし、同じ年だし。(外国人で同世代の男性とお話したことがほとんどない!)



 彼はカナダ人で、フィリピン人の奥様をもつお方。ベルリッツの英語の先生をしているらしいけども、アルバイトで個人的に英語の先生もしているらしい。結構私のお友達もいいよぉって言ってたので、挑戦してみることに。でも、1時間半で1000ペソ(約2500円)今まで言っていた所よりも、2倍以上のお値段。でも、それでも習ってみたい。だって、金曜日のグループレッスンもお休み多いしさ。でも、そんなに安くないので(日本に比べたら易いけどさ)とりあえず月2回でということに。



 ドキドキしながらスタバにいくと、すっごく顔の小さい彼が待ってました!うーん。目が青くて、すいこまれそー(笑)なんか、色々と質問して!っていわれ。



はっきりいって、元々日本語でも人にあれこれ聞くのが苦手な私。だから、何を聞いていいのかわからないから、なんかしょーもないことばかりを、聞いちゃった。やっぱり語学が堪能になる要素のひとつとして、コミュニケーション能力がないとって、ホントに再認識。私にはやっぱり無理なのかな・・・



使う教科書みせてもらったけど、超基本的・・・。やっぱり私はしょせんこのレベルか。まーしょうがないね。がんばろ!