今日もね

 ごりちゃん大事をとって、お休み。
もう疲れきっているのと、風邪で頭が働かないとで。本当にかわいそうだわ。
そういう私も、喉が痛くて、ちょっと風邪気味。移ったねこりゃ。でも、インフルエンザじゃないだけ
私たちラッキー!今はすごく流行っているみたいで。気をつけないと!




 そういうわけで、私は1人で刺繍をしにいくつもりが、ごりちゃんお休みしちゃったから、お出かけもできず。でもね、スタバのフラペチーノ食べたい!というもんだから、買いに言ったわよ!そこで、久しぶりにプリプリしちゃった!今、スタンプを集めて、ステーショナリーをもらおう!というイベントがあっててね、フラペチーノじゃ、スタンプもらえなかったの。でも、あと5ペソ払えばシール1つもらえるよって言われて。
じゃーわたしもフラペチーノ買いましょう!と思って。そしたら、プラス10ペソ払えと。いやいや・・・
私はシール1つもらえればいいの!!!でも、譲らない店員。あーミスアンダスタンディングね・・・。で、私が一生懸命言っても、無視!!!!!


久しぶりにご立腹よ私!だいたいスタバの店員さんって愛想がよくって、好きなんだけど、いかったね!もうあそこやだ!いかない!!!



 そして、嫌なことは続くもので。
日本食材を買出しに行って、土曜日食材入荷日で超こみこみなわけで、レジに到達するまでに30分とかざらにかかんの!それなのに、しれーっとフィリピン人のおじさんが割り込みしてきちゃって!ありえなーい!なに?って顔して、抜かそうとしたら、逆に睨み返され!!!ビックリだよ!
そこで、ばーって言えたらいいんだけど、気の弱いわたし。そして、ちゃんと英語でいえるかの不安もあり。くそー!頭の中ではがんがん言ってたんだけどね(笑)本当に、今日はプリプリデイでした!