すごーい!

 今日は今年最後の日(当たり前だけど・・・)
四季のない国にくると、本当に暦の感覚がなくなるから怖い。今日が大晦日だなんて、全然感じない!!!毎日が8月(笑)←どんだけ、幼い感覚か・・・



今年もあっという間に時間が過ぎて行ったな。何か成長したことはあったか?はっきりいってなし!毎年今年こそはと思ってやることはあるけど、だいたい飽きっぽい私はすぐにその熱意もすぐに冷めちゃって。だめね。



そんな最後の日。日本ならばきっと大掃除とかに追われているんだろうけども、こちらでは必要なし!ということで、冷蔵庫だけ。しかし、相変わらず冷蔵庫の中がごちゃごちゃ・・・。もっと大きかったらいいんだろうけど、なんせ小さい!しょうがないよね。


で、今日は夜からお友達のお家でカウントダウンお鍋なので、買出しに。足がないから徒歩なんだけど、早歩きしすぎて、横腹が痛くなる始末(笑)どんだけ運動不足なんだろうか?本当に考え物だわ!で、お求めのものないんでございますの!!マロニーちゃんを探して行くも、ないんです!!!ちぇ。

あとは、砂肝を求めて離れたスーパーへ。フィリピンでの食の買い物は1箇所で終わらないのがかなしい。あっちいって、こっちいって。本当にお買い物だけでも疲れちゃう。


なんだかんだで、やっとお買い物も終了!差し入れの料理を作ったりして、ドキドキしながら過ごす。というのも、今回はごりちゃんももちろん一緒なわけで。あーみえて、人見知りをするごりが心配でありまして。今回初めて会う方もいらっしゃるからさぁ。ごりの人見知りは、私の人見知りと違って、しゃべることはしゃべる。でも、ごりのよさがでないというか、面白さに欠けちゃうんだよね。


でも、この心配も無用でした。男性陣でしっかりと話も盛り上がっていたようだし!よかったぁ。お鍋もキムチ鍋と、寄せ鍋で美味しくいただいたし!やっぱりわいわいするのって、楽しいね!!!

紅白も見たけど、今年は懐メロというか、今年はやった曲とかじゃなかったから、まったりと終わったって感じかなぁ。私は、ドリカムと、中村中と、平井堅を見れてご満悦!


フィリピンは22時ぐらいからあちらこちらで、花火と爆竹があがりだして。すごいなぁ。そして、カウントダウンの30分前からだんだんとすごくなってきて、街中が煙だらけ。毎年死者がでるぐらい!ハートの花火とかも見れて、幸せでしたぁ♪来年の年越しは、シャングリラホテルのスウィートをみんなで割り勘で予約してそこで年越し!なんて案もでてました!


そんなこんなで、年明けを迎えたんだけど不思議とやっぱり年明けって感じしないなぁ・・・