唐津

 今日は私がマニラに帰る前の自由になる最後の休日ということで、家族で唐津へ。

でも、この選択が間違っていたことが後ほどわかるんだよねぇ・・・。というのも、明日もお休みで、今回3連休。唐津に着くまで渋滞し、イカを食べにいったのに、イカが品切れ!!!そんなん意味ないじゃん!ってことで、適当に済ませましょうということに。


 で、七ツ釜なるところに言ったんだけど、駐車場の所に小さな食堂が。で、ここでよかろうということで、入るもなんか嫌な雰囲気。まー古いだけなんだろうけどさ。(元々私がプチ潔癖症なところがあって、古いレストランとか食堂は苦手)で、無難なカツ丼を注文!!!!!
それがね、それが間違えでした。もうね、激マズ!カツ丼でまずいって、どんだけ?って感じなわけで。だって、揚げて、卵と絡めるだけジャン!それなのに、カツがまず冷えてる・・・ご飯がべちゃべちゃ。卵がもうご飯全部に浸ってしまい、白い部分がなし!多分、冷や飯の上にカツを乗せて、しまったんじゃないかと思ったけども。



 とにかく本当に不味かった!これだけでモチベーションぐっと下がり、しかも外は超寒い・・・。暑いマニラが恋しい!!!


 でも、七ツ釜はとっても見ごたえがあった。初めて行ったんだけど、本当なら船で近くまでいけるんだって。今日は風が強すぎて運休だったんだけどね。



 帰りは、温泉に。こちらも塩湯。でも、こちらの温泉も期待はずれ。キレイだけど、お外が見えない!残念。せっかく海の前にあるのにね。