ずうっと止まっていた日記

 ずっとずっと止まっていた日記。
一度書くのをストップすると、なかなか再開するのに時間がかかりまして・・・。
毎日更新したいタイプなんだけどね。でも、この2ヶ月の間に色んなことがあった。


まずは、フィリピンから日本に本帰国したこと。
ごりちゃんが転職を考えて、思い切って今の会社を辞めることに。辞めることに私は不安は無かったよ!まーごりはなんとかなるタイプだと思うし。あとは、体がやっぱり心配だったもん!毎日12時近くまでお仕事して、それからご飯を食べて、すぐ寝る生活をもうここ5年は続けているし。朝なんて、本当にはいつくばるようにして、ベッドから降りて、なんとかシャワーを浴びて出勤していくって感じだったし。


決して弱音を吐くタイプではない。でも、誰にでも限界はあるよね。まー会社の将来性もちょっと心配だったってのもあるし、あとは実家の事も心配でありましてね。



私は、ごりの仕事がそんなに辛くなくて、土曜日お休みでちゃんと国民の休日がしっかり取れるのであれば、フィリピンでもうちょっと生活がしたかったな。もっと英語力を磨きたかった。まー無いものねだりか(笑)



ということで、日本に帰国して、お互い実家に戻り、ごりはその間就職活動をしつつ、4月から東京に住むことになり。お家決めるの大変だったなぁ。どっこも高い!埼玉、千葉、神奈川に住めばいいんだろうけど、
ごりちゃんフィリピンで通勤楽しちゃったもんで、通勤時間30分にしてーという希望があり。くぅ。そりゃ家賃高いよね。でも、頑張って働くらしいので、よしとしましょう。



で、今の状態ははっきりいって、まだまだ全然落ち着いてなくて。ダンボールだらけ。
ソファーも無い、電子レンジも無い、トースターも無い、炊飯ジャーも無い・・・。だもんで、こっちに引越ししてきて、一度もお米をたいてない!炊飯ジャー無くてもいいの。もともと圧力鍋で炊く人だから。でも、このお家IHでございまして、使っていた圧力鍋が使えない(涙)カセットコンロがあるから、炊けるけど、電子レンジがないから、チンして食べられない・・・。早く落ち着きたーい・・・