けんか

 ごりが帰ってきたのは3時すぎ。歓迎会とはわかってる。でも、木曜日も飲み会だったし、ちょっとは控えるという発想がごりにはないのか?とか考えてしまって、私爆発。


 いつも、ごめんねって言いながら帰ってきてくれるのはわかる。でも、いつも謝るばかりで、それで終わり。早く帰ってくるとかそういうのがない。まーたまには早く帰ってきてくれるけどさ。待っている人の気持ちって全然わかってくれてないような気がするんだよね。ごりは、待ったことがないんだよね。私夜遊びしないし。私は家でずっと1人でもんもんとしているから、余計にストレスが溜まるんだよね。誰ともしゃべらず、ひたすら部屋の片付け。(昨日は寝てたけど 笑)


もちろん、ごりは慣れない仕事で頑張っているというのはわかる!でも、私だって慣れない土地で1人で頑張ってる!!!生理になったというのもあって、もう止められなくなっちゃって。ほいだらばごりが切れた!!!!!!!!こーなると、もうごりも止まらない。そこまで言うか。という事もいうし、理詰めでくるし。口下手な私は返せない。結構ぐさりとくる事言われたしねぇ。まー私も悪いけど、そんな事思ってたんだという意味でも、ショックっす。



なかなか眠れないけど、いくら怒っててもごりはすぐ寝ちゃうんだよね(笑)ほんとそこは尊敬するねぇ。



朝起きて普通というところが、ごりのすごいところ。私はずっとひきずっていたいんだけどね。でも、それもいけないかなと思って、私も頑張りました。といっても、ほとんど寝てたんだけど。ごはんも作らず、ひたすら寝る。ささやかな抵抗??(笑)でも、ごりも一緒に寝てたから、抵抗でもなんでもないよね!



夕方からは、先輩夫婦とお食事。水炊きのお店へ。私の想像していた水炊きとはちょっと違ってて、透明のスープじゃなくて、乳白色だったの!そこで、先輩は「うまかっちゃんの味やん!」(笑)言われてみたらわかる!でも、そこすごく高級店なんですの(笑)そんなこと大声ではいえませーん。うぷぷ。あとは、馬刺しとか、ブタの岩盤焼き?とか本当に美味しいものばかりをいただきました!そして何と、先輩方がおご馳走してくださって。かたじけない。先輩方はいつもそう。気を使いすぎるんだよ!後輩に!こちらももう社会人!!!しっかりと払えます!次回はこちらがご馳走の番です!!!!!


しかし、本当に美味しかった!今回はフードが偶然半額だったからよかったけど、(それでも高かったけど)これが正規料金だったらもう信じられないお値段だよね。次行くことがあっても、半額の時狙っていかなくちゃ!