明けまして!!!

 今年からまた新たな気持ちで、ブログがんばろうと思います!ずっと続けていたのに、去年の5月でぱったり・・・。なかなか続けるのって難しい・・・



さてさて、今年はばたばたとして年を越してしまった!紅白を見すぎたために、お風呂にゆっくりつかれず、1年の汚れもしっかりとおとせず(涙)くそー!結局どっちが勝ったかもしらんしー・・・。で、年越しそばも、年明けそばになったし。まーこんなどたばたなのが、私たちらしいのかもしれんね!



そこからは、ずっとお笑い番組をみて。私は先に撃沈。で、お家の近くの埠頭からご来光を見に。早起きせないかんけ、くじけそうになったけど、そこはがんばって。結構穴場なのかな?知る人ぞ知るって感じの場所で人も多く。でも、多すぎないからいいわぁー!福岡におるときは、だいたい冬って快晴じゃなかったから、ご来光なんてみる機会もなかったもん!でも、東京は本当に毎日が快晴ってかんじで、気持ちがいい!!!冬の青空って素敵ね♪



ぎりぎり5分前ぐらいに着いて。でも、初めての場所やし、どこらへんからお日様昇るか分からんし、なおかつ最近豊洲らへんは、高層マンションが乱立しているから、マンションで見えんかったらどーしよー・・・とか不安もあり。でもね、なんとかちゃんと見れたよ!写真を撮ろうと思ったら、なんとなんとカメラのバッテリーが。



ちーん。




なんで、私たちはいつもこうなんやろか?不思議。でも、元気をもらえた!今年一年がんばるぞー!



お家に帰って、もちろん一眠り(笑)こんなんじゃあかんやんねぇー!
でも、ちゃんと今年は自分なりにがんばって御節作りました。全然御節じゃないけど、まー自己満足っつーことで!






夜は初詣で浅草寺にいったんやけど、おみくじ  






凶・・・





でも、全然へこんでませーん♪これもネタにせんとね(笑)




今年の目標はお料理がんばりやす!毎日簡単料理しかしてないんやけど、ちょっとでもレパートリーを増やせたらと。お弁当もつくるぞ!