青山

goribu-tan2009-01-12

 今日は明治神宮を目指して出発するも、途中で母から電話。水曜日から両親も遊びにくるとあって、「明治神宮はお父さんも行きたいから、いかないでぇー」・・・



 出発して5分もしないうちに、行く所を失う私たち。




でも、青山に行こうということで出発。てくてく歩き。ごりは風邪をひいているのもあって、寒いを連発。そして、あまり元気もない。かわいそうにね。青山で何をしたかって???岡本太郎記念館に行こうと歩きながら探して。でも、途中雪が降ってきて・・・。お腹もすいてきたし。歩いているところにお食事できるところが見当たらず・・・




結局見つけたのはラーメン屋。博多ラーメンやったらしいけどね。私からしたらちょっとあめーな。麺が極細じゃないし。でも、スープはよしとしましょうかね。





結局岡本太郎記念館は、入場料が思ったより高くて、断念。でも、モニュメントとか見れたからよしとしましょう。






歩きまくって、青山から渋谷へ。本当に今日は寒いからみんなだんだんと無口に。やっと座れたときにはホッとしたね。渋谷はやっぱりどうも好きじゃない。若者過ぎるし、人が多すぎる。年取った証拠かな(笑)でも、人物観察するのにはもってこい!つっこみどころ満載の人々がいっぱい歩いているからね!今日は成人式ということもあって、着物来たねーちゃん、にーちゃんたちがいたりして。しかし、そのぎゃるっぽいお顔には着物は似合いません!