はやめの

goribu-tan2011-02-12

 今日は、早めのバレンタインで、スイートポテトをつくってみた!

なぜ、バレンタインにスイートポテトかって???それはね・・・


私が食べたかったから(爆)まーそれ以外にも理由はあるんだけどね。それは、さかのぼること2週間前。アナフィラキシーショックをおこして、救急病院へいったのさー。パスタを食べた後に、目に違和感を感じて、あれよあれよという間に、もう目が開けられないぐらい腫れあがって!ひゃーだよね。


そのうち、手足がかゆくなり、若干のせき込み。病院に着いた頃には、じんましんもではじめていたとさー。


点滴でかゆみと、目の腫れは若干ひいたけど、4日間目の腫れは完全にはひかなかったのよ!!!土曜日になったのに。だから、月曜日は会社お休み。ほんと辛かった(涙)


こわいこわい。
その日食べたものは、えびとアボカドのパスタ。それ以来、小麦と、えび、アボカドはとってないのさ。今、病院に通って原因をつきとめているけど、結果は2週間後。運よく血液検査でちゃんとでるといいけど、出ない場合もあるらしく。そんときは、入院してそのアレルゲンとなる食物をたべて、その後運動して、体調チェックみたいなのがあるらしい。入院はしたくないべ。


と、話はそれたけど、ごりちゃんに久しぶりにバレンタインのお菓子を作ってあげることできました!フィリピンでは、男性から女性に花束ですからね♪いひひ。