藤棚

goribu-tan2011-05-01

 今日は、ずっと興味があった亀戸天神社の藤棚を見に。

感想は・・・きれいだったんだけど、でもお天気があまりよくなかったから、お花あまりきれいに見えなかった(涙)ごりちゃん雨男だからさー。しょうがないんだけども。


 今日、お昼ごはんを食べるのに一苦労!でも、発見があった!
それは、Coco壱番屋で、カレーを食べようと行ってみたんだけど、なんとアレルギーフリーのカレーがありまして♪多分普通のカレー食べても、大丈夫なんだろうけどさー、私以上にごりが過敏になってるから、食べさせてもらえず・・・


 お味はというと、カレーなんだけど、辛さとか選べないからあまり満足できなかったけど、でもこんな商品があるんだって知れたことに満足!やっぱりチェーン店は強いね。アレルギーをもっている子供たちにも安心して食べさせられる!いいこっちゃ!店員さんもすごく丁寧で、私はトッピングに、納豆とチーズを選んだんだけど、



「どちらも小麦を含む製品に入ってますが、よろしいでしょうか?」とちゃんと確認に来てくれて。



普段から、チーズも納豆も食べてるから大丈夫なんだけど、納豆に小麦?っていう感じですな。お醤油のこといってんのかな???