嬉野温泉

 今日は朝早く出発して、嬉野温泉へ!

東京ではなかなか温泉に行く機会がなかったから、とっても楽しみにしていたのさ!
そうはいっても、嬉野の周りには何もないって事で、唐津の虹の松原をぶらりとして。
そこで、落ちている松ぼっくりを投げて、木になっている松ぼっくりを落とすゲームとか、松ぼっくりをボールにみたてて、木の棒で夫婦対抗で打つゲームなど(笑)


一番運動神経が悪そうな、私が一番打ちまして♪穴でしたな!いひひ



今回止まったお宿は「大正屋」なかなかの老舗らしく。従業員の方の人数も多く、とっても教育がなされているようで、居心地抜群でした♪

あいにく露天風呂はバスにのって行かないといけなかったので、今日は我慢。内ぶろに入ったの。
今日は子供の日なので、菖蒲が湯船に浮かんでて。ようちゃんをそれでぺしぺししたら、「いやん」って切れられた(爆)
ここのお湯はアルカリ性で、お肌がぬるってするけど、結構この泉質好きなんです♪お肌が溶けて、生まれ変わったって気がするでしょ??


お夕飯もとっても豪華で♪私は天ぷらが食べられないから、私だけ特別に鯛のアラ煮がついてて♪それがおいしくてね!ご飯が進むんですよ!ほんと!今回の旅で2キロ太る事は確実・・・でも、楽しいしおいしいからいいのだ!
最近、ビールもおいしく感じる私でして!ぐびぐび飲んだら、できあがってしまいー♪お父さんから心配されちゃったよ!



食後はねーちゃんと久しぶりのスピード&オセロ対決!
スピードは、だいたい引き分けだったんだけど、オセロはね小さいころからあまり勝ったためしがない私!
小さい頃は6つの年のハンディがあったけど、今となってはもうハンディなんてないでしょ!でもね、こうやって負けちゃうのです(涙)やっぱり苦手なんだよね。先の先まで考えられない。頭わるいなー