ムツゴロウさん

goribu-tan2011-05-06

 今日は朝から沢山食べて。
どうして、旅行にくると朝からもりもり食べられるんだろうか?不思議だわ・・・


嬉野の周りって本当に何もなくて・・・
ごりのリクエストでムツゴロウセンターだっけ?(正式名称はわすれた)そんなところに行ったはいいけど、
完全に廃れてる。


みんなで一言


「これ、仕分け対象にはいってるよね・・・」(笑)




でも、私人生で初めてムツゴロウを見て、ちょっと感動♪そして、ぴょこぴょこ跳ねるのはオスの
求愛行動なんだって!!!
でっかいのもいれば、ちっこいのもいて。




でもって、おどろいたのがムツゴロウが食べられるという事!!!
いったいどんな味?それは・・・普通に焼いてはたべられないから、煮物にするんだって。





お家で食べた感想は・・・


「うーん・・・」


味は、煮物の味なんだけど、見た目がグロイ!だって、顔とかなんていうんだろ、
ナマズっぽいというか、うーん・・・おばQみたいなかんじ?(笑)伝わらないのがもどかしいけど
とにかくグロイ。だから、みんな1匹で終わり。でも、そんなグロさがわからないようちゃんは、
ぱくぱくと食べさせられてたけどね(爆)


あー。明日でラストだー。はやいなー