久しぶりの♪

goribu-tan2011-05-19

 今日は、久しぶりに2駅歩いて帰って!

そして、ふとお米屋さんの前を通った時に、目に入ったもの米粉

一度は通り過ぎたけど、その通り過ぎた数秒の間で頭のなかで、ぐるぐると考えが!それはね♪



「久しぶりにお好み焼き食べたくない?」


「もち食べたい!!!」


「じゃーもどろう!」


ってことで、引き返し(笑)500gの米粉をゲット!しかし、高いね(涙)650円もしちゃったよ。
でも、久しぶりのお好み焼きの為なら♪



いつも、お好み焼き粉を使ってたから、今回はダシがない!でも、その問題はクリアできるんだよねー。いひひ。
それは、韓国で買ってきた、ダシの素があるから!カニとかエビのエキスがはいった、粉末なんだよ。便利便利。



分量はほぼ適当だったもんで、キャベツが多すぎたのか、米粉が少なかったのか・・・
ひっくり返すのがむっちゃ難しかった!!!!結果、大崩壊(涙)でも、そこは適当なB型!ぎゅっぎゅって固めて、
なんとか形にしちゃったのさー。


お味はね♪
うまい!!見た目はまずそうだけど、ほんとお好み焼き!これで、ひとつ食べられるものが増えた!
もともと、お好み焼き大好きで、月1回、もしくは2回は食べていた私たち♪これから、また増えちゃうね。



本日、自分へのご褒美にかぼちゃプリン♪最近はプリンがお気に入り