女子会のあとの地獄

goribu-tan2011-05-20

 今日は、会社のお友達(みんな私よりも、5、6、7歳も年下だけど)と「女子会」なんだか、いい響き(笑)

やっぱり、ガールズトークって楽しいわ!久しぶりに大声で笑った!!!


でも、やっぱり食べたいものが食べられないストレスはね!悲しいもんですよ。
大好きな唐揚げも食べられない(涙)そのお店は唐揚げがウリなお店だったもんで!



しかも、昨日はちょっと体調がわるかったのかな?ご飯を食べ始めたあとぐらいから、身体に発疹が!!!!!ちょっと焦ったわよ!でも、楽しい会の雰囲気を壊すわけにもいかず、ひとりで、ドキドキしながら自分の体調に気を配り。
まー事なき終えたからよかったけども!



今度、高尾山に登ろう!今流行りの山ガールになろうと決めて解散!!!!楽しみだわ!私、山大好き♪




今日は、スウィーツ食べずに帰ってきたから、アイスを買いこみ♪今日は食べ過ぎたから、あずきバー
これは、さっぱりしてて、いいよ!カロリーも少ないし♪



ルンルン気分で、パソコンの前に座ってニュースを見てたら。
悠香のせっけん 自主回収」ってニュースが出てて!!!!何か変なもんはいってたんかな?とおもって
チェックしてみたら。なんと・・・


石鹸が原因で小麦アレルギーになる!という衝撃的な記事が(涙)


いや。まじ震えたさ。だって、これまさに私だもん。「茶のしずく」を使い始めて3年ぐらい。
いや、もしかしたらもっとかもしれない。この石鹸には、「加水分解コムギ末」が含まれているらしく(現在は、行政指導?が入ったらしく、この成分は含まれてないらしいけど)
泡とかを、もちもちにするために、入れてたんだって。で、この成分はとっても小さなもので、顔の毛穴とかに残るんだって。
だから、これが身体に吸収されていき、結果小麦アレルギーになるらしく!!!


花粉症と一緒だよね。自分のもってるバケツの許容量超えちゃったみたいな。



ほんと、私とくに顔に症状がでるから、ごりも症状がでたとき、「ほんま、なおは顔に一番でるなー」って言ってたわけで・・・


どうしたらいいんだ?まずは、お客様センターに電話なんだろうけど、そこに電話する気力もでないもんで。
慎重に動くわ。


このニュースが出なかったら、私はこれからもずっと使い続けてたし。
そうすると、食事で小麦を断ってたとしても、顔から摂取してましたってことになって、しまいには、石鹸を使った後にアレルギー症状がでるようになってたんだろうな。去年の10月には厚生労働省から、文書ででてたはずなのにな・・・
毎月冊子がきてたけど、それに記載してくれてたりしたのかな。ニュースでは67人がアレルギー症状を
訴えてってかいてあったけど、これからボロボロ出ると思うよ。


世の中、何を信じていいのかほんと分からないね。
身体にいいと思って、やってたことが身体を傷めつけてたって(涙)そう考えると、ジェルネイルとかもやっぱりよくないのかな・・・。ナチュラルが一番か。


今後の、生活について考えさせられる一日でした。