あみあみ

goribu-tan2011-09-02

 先月から、アミアミモードが全開で!

無心で何かをすると、とっても精神衛生上よくって♪私は、これでストレス発散ができるみたい!いいこっちゃ!


去年から、編み物教室に1カ月に1回通ってて、今までで5つ作品をつくったんだけども!

まず私のファーストプロジェクト!

小物入れなんだろうけど、あまり好きなデザインじゃなく・・・ずっと出番もなく(笑)


2つ目は

こちらも小物入れ。毛糸だから冬限定になるけど、あめでも入れようかな!それか、iPod♪


3つ目は

やっと大物に挑戦!麻の糸だから夏に使える!!って思ったけど、一度も出番がなく(爆)バッグの底に当て布を
縫い付けるように先生からいわれているけど、やる気がおこらず、そのまんま。多分私の性格からいって、
きっと縫わずにおわっちゃうだろうなー(笑)


4つ目は

やっと自分好みのものが作れるようになって!でも、私編み方がきついから、一回りぐらい小さなバッグができちゃって・・・
どうやったら、ゆるく編めるんだろう?夏に毛糸を編むという、かなり拷問に感じたけど、やっぱり出来上がると嬉しい♪
いつ頃から使えるかなー???


5つ目は

多分2日ぐらいで編んだんじゃないかしら?とってもさくさく編めて。これは、最近寒さに弱くなった
母にも作ってあげたいなー。こんなラブリーなのはきっと似合わないから、もっとしっくな糸を選ばないとね(笑)



そして、自分で本からチョイスして作ったもの

全部ピンクだと、アマあまになっちゃうから、アクセントに黒をいれてみたけど、良かったと思う♪
最近、なぜか会社で「なおちゃんは小悪魔だよねー」と言われているから、小悪魔バッグとでも名付けちゃおうかな(爆)


しかし、なぜ私が小悪魔なのかはまったくわからないんだけど・・・だって、そんな要素0でしょー!!!


さて、次は何をつくろうかな!
ちょっと大物のブランケットなんて作りたいけど、モチーフばっかりは飽きるだろうな・・・