輪島!

 朝から美味しいご飯をいただいて、いざ輪島へ出発!

和倉温泉から車で約1時間かな?今日もしっかり寒いので、着こんでね。


まずは、輪島の朝市を目指していったけども・・・

思ってたよりも、賑わってなく!行った時間も遅かったのかもしれないけどさ!
釜山のチャガルチ市場みたいなのを想像していってたもんだから、拍子抜け(笑)
しかも、この市場お昼からは、全部のお店(路面店も)閉まってしまうらしく。
みなさんいったい午後から何をしてらっしゃるのかしら?


お昼御飯に海鮮丼


はっきりいって・・・ここのお店は残念だった(涙)まず、注文してから
出てくるまで30分ぐらいかかったもんな。そして、おいしさもいまいち・・・
海鮮丼でいまいちってありえるかしら?でも、どのネタも新鮮さに欠けた(涙)
だもんで、みんなのテンション一気にさがって、黙々と平らげた感じ(爆)

道の駅で見つけたおもしろい地図!

中学校の時に、オーストラリアが真上になって中心になってる地図を見たときに
衝撃を受けたことあるけど、同じ日本でも、さかさまになっている地図なんてあるのね!
すごーい!本当にびっくりした!石川県の本屋さんで、普通に売ってるのかな???


白米の千枚田。棚田!天気がいい時にみてみたかったな。やっぱり曇り空で
見ても、あまり綺麗って感じしないもんな。でも、日本海側の冬の天気は
期待できないもんね(涙)

あまり綺麗にうつってないけど、ライトアップしたとき


今日のお宿は金沢で、母の希望の外国人がよく利用する旅館!
ふるいぃー(涙)お風呂なんて、なんだか怖くて一人で入れない(爆)
でも、だからといって汚いわけじゃなくて。
経営者っていうのかしら?おじさん、おばさんもとっても優しい方でした!

でもね。母が期待していた外国人の方々には一切会わず・・・
というのも、3.11の大地震のせいで、金沢の外国人旅行客10分の1に
減ったらしいです(涙)遠いのにね。