買い出し

 今日は、築地に買い出し!


今回は
すじこ
・えび(有頭えび、甘エビ)
・かまぼこ
・しゃけ
・ひらめ
・たらこ
・ほたて

をゲット!もっと沢山海産物欲しかったけど、二人だけと余らせちゃうからね!

しかし、今日の築地はむっちゃ込んでた!


上野よりかはましだけどね・・・


夕飯に、甘エビとひらめの刺身をたべようとしたけどもー!!!!


ひらめ3枚おろしにしてくれてたのはいいけど、皮をはいでくれてなかった(涙)
二人で格闘してみたけど、身がぐちゃぐちゃになってきたもんだから、しょうがなく
断念・・・やっぱり普段お魚をさばいてない素人がやっちゃだーめね。
急遽、ムニエルにして食べました!新鮮だったから美味しかった♪


甘エビもむっちゃ甘くておいしかった!!お醤油いらず!
えびの味噌が大好きで。でも、ごりちゃん食べ方が甘くて、私から指導が
入りまして(笑)綺麗にたべないと、食べる資格なんてないんだぞー!って
いいながら!!


そういえば忘れてた!
最後の掃除のしあげに、スーツケースのシールはがし。
シールがきれいに取れなくて(涙)このままでも、味があって
いいのかなーとも思ったけど、やっぱりはごうということで。
やっぱりシールはがしを使うと、きれいにはげちゃうね♪
来年もしっかり働いてくださいな!ケースちゃま♪