そりゃなかろーぜー

 今日は会社のお友達とご飯。
私のリクエストでもつ鍋だったの!
[hotpepper:247325:title]


 以前も行って、おいしくて接客もよかったし、
なにしろ安い!だから行ったのに、行ったのにぃー(涙)
もう二度と行かない!!!!!!!!!!!!!


 まず、もつ鍋がきて、スープがふつふつしだしたらそのスープを
キャベツとニラにかけてしんなりしてきたら食べてくださいと言われ。



 数分後うーん。スープがふつふつ?なんだか、お鍋の底の方に
若干汁っぽい物がふつふつ・・・どうやってもすくえない。
店員さんに聞いてみた。


「どうやってもスープかけられないんですけど、スープ入ってますか?」


店員さんは何度も鍋の底の方からスープを探し出そうとしてたけど、
普通ぱっと見て、スープ入ってないって分からないといけないんじゃないの?
なんだか、失敗だったのをさとらせないようにかどうかわからないけど、


「スープ足しますね」って・・・・



その時点でちょっといらっとしまして。



で、スープを足してもらっておし!食べるぞと口に入れた瞬間。



「まずっ」




焦げた味しかしない!!!スープがない状態で火にかけていたから
何かが焦げたみたい。掘り起こしてみたら、まっくろなお豆腐を発見!
お金をだして食べるもんだから、美味しい物が食べたい!
これはクレームです!



「焦げてるようで、全然たべられません。もともとスープが入ってなかったから
そりゃこげますよね。変えて頂けますか?」



確認して帰ってきた店員の一言。



「変えられますけど、量を減らしての交換となります」




って!おい!みんなまだ食べ始めたばかりだし、1口ぐらいしか
食べてないのにそれはないだろ!!!!!!!!!!!!
ぶーぶーいったら店員はてんぱったのか、教育がなってないのか



「店長にしていただけるか聞いてきます」って・・・


おいおい!!!!店長をたててどないすんねん!!!!!!!!!!
あー。もう本当にイライラして。(普段私こんなにイライラキャラじゃないのにもかかわらず!)



結局OKでたけど、とーっても悪い気分になった。
実際ちょっと盛りも少なかったし。信じられない!二度と行かない!!!!

だもんで、場所変えましたよ。こんなこと初めて。
接客ってやっぱり大変ね。アルバイトなんだろうけど、だから許せるとかは
絶対にない!そこはしっかりと教育してほしいもんだし、
最後にご迷惑おかけしましたぐらいの一言も欲しかった。それがあれば
少しは違ったのかもしれないのにね。残念残念。


 そんなイライラの気分を残しながら、みんなからお誕生日プレゼントを頂き♪




もこもこのルームシューズに韓国のパック、
ボディミスト(むっちゃいい香り♪)
ミッフィーちゃんのリップクリームなどなど♪
とっても、幸せでした!
みんなありがとねー!!!!!!