てくてく

 今日は、お散歩がてらいつも行かない所に行ってみようって事で、
日本橋へ♪


 今更だけど、COREDO日本橋へ(笑)
さらーっと見て終了。そんなに珍しいお店が入っている訳じゃないのね。


 そこから、てくてく歩いて銀座へ。
今日も寒かった。日向はまだ若干暖かかったけどね。


 お昼は、意見一致でもつ鍋(笑)やっぱり好きなんだよね。


 
 銀座でふと「とらや」が目に入って!お友達がmixiで
つぶやいてたの!「とらや」の羊羹で、はちみつと紅茶味がでてるよって♪
それを思い出して、そくお買い上げ♪
京都限定の黒蜜黄粉ってのを食べてみたけど、おいしー。黄粉大好き!


 あと、ずっと行ってみたかったCROESUS(クロイソス)という
中国の工芸茶のお店へ。TVであってて、むっちゃ興味があったの!
何点か買って、おうちで早速飲んでみたの。


(笑)ごりちゃんしれーっとフレームイン・・・


(HPより借りました)
本当なら、こういった専用のポットがあるんだけど、
なんとなく手が出なかった・・・でも、やっぱり欲しいな。

ちなみに、今日飲んだお茶は緑茶で、
牡丹を形作ってるんだって!意味もあって、「平和・繁栄の象徴」だって!


結婚祝いにいいかもー。どうかしら???
かわいい工芸茶沢山ありますよー!